12月21日 ラストスパート

ばんわんこ

さて、ことしも残すところあとわずかですね。

最近約定が減ってるし、今年はこのままフェードアウトしたいなぁ・・・ などと考えてみたりもしてますが・・・

かといって年明けにかけて上がるぞ~! なんていう記事を見ちゃうと、そうか、おいらがトレード止めると上がるっていうジンクスがあるからこのまま続けよう!なんて思ってみたり・・・

 

とりあえず続けてはいくと思いますが、それより来年のテーマは何にしようかなぁと悩んでおります。

(今年のテーマはあったっんだっけ?(苦笑))

 

ヒュプノス【トランザム】」ですが、すぐにトレード再開になりましたね。

運用成績

10月27日からの成績です。(確定損益)

・鉄壁スイングガード2

損益 -162,400 円

・デルホラ改スリム

損益 +7,700 円

・ヒュプノス【トランザム】(12月12日~)

損益 -46,000 円

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

12月17日 トランザム 止まっちゃった

ばんわんこ

 

売買ルールを発売直後に購入!

買ってすぐに運用開始!

よいこのみなさんはこんなことマネしちゃダメですよ~(笑)

 

で、おたのしみの「ヒュプノス【トランザム】」ですが、昨日から仕掛けシグナルが出なくなっちゃいました・・・

運用始めて3回トレードしたところで自動停止。

「いまはトレードしない方がいい」という判断なのでしょうが、つまんな~い

運用成績

10月27日からの成績です。(確定損益)

・鉄壁スイングガード2

損益 -176,400 円

・デルホラ改スリム

損益 +7,700 円

・ヒュプノス【トランザム】(12月12日~)

損益 -46,000 円

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

10月のランキングです

ばんわんこ

いつもお世話になってるトレジスタから10月の成績ランキングが出ましたね。

なんとも難しかった10月だったと思うけど、さてその成績はいかに!?

10月の成績ランキング

トレジスタの「ストラテジー」のページを開いて(「ランキング」のページじゃないよ)、表の「10月」のところをクリック。そしたら成績順に並べ替えます。

第1位~5位

(いきなりまとめちゃいます。ゴメン!)

リミットスコープ
スウェルインパクト(S)
デュアルインパクト(S) Ver1.2
スイングキュルSB
雷神(改)

トップ5のうち、売り戦略はなんと4つ!

またすべての売買ルールにおいてフォワード成績はマイナスです・・・(汗)

それだけ10月は特殊な月だったという事?

いまひとつ物欲が刺激されません(笑)

第6位

トレイルラボ

おぉ~

順調ですね。この難しい相場で、しかも高値圏順張り戦略でこの成績は見事!

トレイルラボはかなり気になってるんですが、手仕舞いに日中作業が必要とのことで二の足踏んでるんですよね~

 

あと目立ってるのは・・・

12位の「鉄壁スイングガード2」ですね。

飛び抜けた成績ではないけれど、月毎勝敗を見ると凄いですよ。最近12カ月で負けたのは2回だけ!!!

スベリもないし、もはや必携ルールですね。

 

顔ぶれをみても、今は難しい相場なんだなって感じしますね。それに売り戦略が強い月ってつまんないですよね~

個人的に、売り戦略の運用はあまり好まないです。

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

8月のランキングぅ~

ばんわんこ

トレジスタから8月の成績ランキングが出ましたね。

なんとなく伝わってはきていましたが、さてその成績はいかに!?

8月の成績ランキング

トレジスタの「ストラテジー」のページを開いて、表の「8月」のところをクリック、成績順に並べ替えます。

第1位

デルタホライザー

いやっほ~

今年前半は「もう通用しないのかも・・・」などと思っちゃった時期もありましたが、完全に復活ですね。なんとも感慨深いものがあります。

ツボにハマればこれほど強いものはないですね。

「デルタホライザーのツボさがし」がこれからの命題ですよ!

第2位

トレイルラボ

おぉ~

発売後間もないのですが、見事に相場を捕らえましたね。

持ってないのでストラテジーの詳細は分かりませんが、8月は連騰があったのでトレイルは強かったのかな。

物欲が・・・(笑)

第3位

神風バースト

えっ

今回の大穴ですよ。アウトオブ眼中でしたよ!

上の二つと違って押し目狙いの逆張りストラテジーだそうですよ。でも上昇トレンド時の押し目狙いと言う事なので、8月には見事にフィットしたんでしょうね。

第4位

スイングキュルLB

ほ~

スイングキュルシステムの中の逆張り買い戦略ですね。

弱い地合いを意識して開発されたようですけど、8月前半が凄かったのでしょうか。

スイングキュルシステムに興味津々

第5位

鉄壁スイングガード2

いやっほ~

鉄壁さんはホントに凄いですね~ いい味出してますね~

発売後3年近くたってますよ。トレードは地味な感じで、コツコツ派の印象なんだけど、それでもこうやってランキングに入ってきますね。

第6位

以下省略ゴメン

 

てっきり高値圏ブレイクアウト系の圧勝かと思ってました。でもデルタホライザーが特に目立っただけで、決してブレイクアウト系全体が良かったわけではないんですね~

ここまで書いてよくよく見たら、8月の日経平均って月足陰線だったんですね!

でも大フィーバーしたよね? みんなそうだったよね?
う~ん、良く分からない・・・

なんだか上がった印象が強かったです。 

シリーズ物 対抗戦

いきなり思ったんだけど、

シリーズ物って、みんなまとめて買ったら成績どうなるんだろ?

デルタシリーズとか、ラボシステムとか、スイングキュルシステムとか・・・

よく分からないしめんどくさいんでセットでまとめて買っちゃえ!っていうノリがないわけでもないだろうし。

シリーズ対抗戦なんて企画ないかなぁ

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

3月7日 おーじの格言 その1

ばんわんこ

今週月曜日は「なぬ~!」って感じの下げでしたけど、その後の上げは凄かったですね!

完全に崩れたかと思いきや、まだまだこれからの日本株に期待持てますね!
よね!?

 

ここで格言

「おーじがトレードを止めた時・・・ そこが買い時」

 

今回は裁量でなく、ストップ基準に達したから止めたんですけど~

まぁ、星の元に生まれた・・・ってとこでしょうか(涙)

 

ちなみに、格言その1 なんて言いながらその2はありません(汗)

運用成績

今年の運用開始日1月14日以降の実運用の成績です。

・GMOクリック証券 +355,718 円

・カブドットコム証券 -1,088,973 円

鉄壁さんゴッドフリート2のペアががんばってます。ゴッドフリート2はコツコツですが、鉄壁さんは時々どでかいのを引いてます。

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます