4月20日 ついに到達!

ばんわんこ。

久々の更新ゴメンナサイ。

 

今日のトピックスは「ついに到達」ですよ。

日経平均は節目を抜けてませんけど、こちらはついに抜けました!

何を抜けたのかというと・・・

利極Rのストップラインです・・・(涙)

 

時々グワッと儲けたかと思うと、じりじりと下げて・・・
これを繰り返しながら・・・
ついに到達。

ま、スッキリしたと言えばそれまでですぅ

 

日経平均にもホントにスカッと抜けて欲しいですね!

運用成績

2015年1月19日からの成績です。鉄壁とごちゃは含み込み、それ以外は確定損益です。

・鉄壁スイングガード2 損益  -194,033 円

・利極R 損益  -596,141 円 (運用停止です 涙)

・ビリオンラボ 損益 -59,600 円

・ファーストラボ 損益 -62,700 円

・ごちゃまぜ戦略 損益 -181,333 円

 

みんなマイナスでくじけそう・・・

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

4月8日 相場感

ばんわんこ。

やや遅ネタですけど・・・
トレジスタの3月の成績で、デルタホライザーが復活してますね(笑)

デルタホライザーの調子の良し悪しと、おーじの相場観って、大概合ってるんですよね~

おいらはデルタホライザーでイザナミ始めて、これまで一番長くお付き合いしてる売買ルールなので、当たり前ではありますが。

普段は相場の情報収集や勉強なんてほとんどしませんけど(苦笑)、日々の売買シグナルやトレードの結果をみながらなんとなく相場の雰囲気をつかんでます。

一つ使い倒した売買ルールがあると、相場観をつかむのに役立つかもしれません。

ちなみに、ここでいう「相場観」とは日経平均の上下の事ではなく、「シストレしやすさ、儲けやすさ」のことですよ。

運用成績

2015年1月19日からの成績です。鉄壁とごちゃは含み込み、それ以外は確定損益です。

・鉄壁スイングガード2 損益  -194,500 円

・利極R 損益  -467,341 円

・ビリオンラボ 損益 +290,300 円

・ファーストラボ 損益 +98,000 円

・ごちゃまぜ戦略 損益 +65,239 円

 

利極Rはまだまだですが、全体に上向いてきてますね。 

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

3月30日 来たぁ! かな?

ばんわんこ。

はじめに断わっておきますが・・・(笑)

おーじの言う事はあてになりません。
あてになるならシストレなんてしてませんよ(苦笑)

 

今年に入ってからつまんない、じ~っと我慢の日々でしたが、なんとなく成績が上向いてきたような、気が、するかな・・・

ま、でも、そうはいってもまだまだマイナスだし、こういうこと書くと逆の方向に行くのでちょっと控えめに(苦笑)

 

トレジスタでコキュートス(S)のカスタマイズ法が書かれていますね。

サラリーマン仕様にカスタマイズできるのなら、「バランス重視売買戦略セット」が欲しくなるぅ~ 

運用成績

2015年1月19日からの成績です。鉄壁とごちゃは含み込み、それ以外は確定損益です。

・鉄壁スイングガード2 損益  -231,962 円

・利極R 損益  -387,341 円

・ビリオンラボ 損益 +182,000 円

・ファーストラボ 損益 +20,500 円

・ごちゃまぜ戦略 損益 +96,466 円

 

 ごちゃまぜ戦略がプラスになったのがなにげにうれしい!

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

3月25日 日経平均、一気に20,000円へ!

ばんわんこ。

はじめに断わっておきますが・・・

おーじの言う事はあてになりません。
あてになるならシストレなんてしてませんよ(苦笑)

 

日経平均が2万円到達したら・・・
そしたらその後調整に入って・・・
それから新興に資金が回ってきて・・・
ウッシッシ

などと考えてましたが、ホントに新興に資金が回ってくるのかな~ と懐疑的になってきた今日この頃・・・

みなさんはどう感じてらっしゃるでしょう?

一部の大型株に資金が集中してるなどという記事も見ますけど、今の相場は完全に個人投資家のテリトリー、感覚を逸脱してますよね?

 

中原さんが面白い記事を書いてますよ。(ちょっと筋がずれますが気にしない)

 

他力本願お気楽サラリーマントレーダーとしては、プロの相場に一喜一憂しない方がよいでしょうね。

運用成績

2015年1月19日からの成績です。鉄壁とごちゃは含み込み、それ以外は確定損益です。

・鉄壁スイングガード2 損益  -201,148 円

・利極R 損益  -472,241 円

・ビリオンラボ 損益 +102,000 円

・ファーストラボ 損益 +20,500 円

・ごちゃまぜ戦略 損益 -192,631 円

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

3月20日 痛恨の・・・ 誤発注

ばんわんこ。

やってもぅたぁ~!

誤発注というよりも、正確には「発注してない」!

 

先ほど週明けの仕掛け発注しようとしたら、「余力不足」の表示。

しばらく???な感じで意味が分からなかったんだけど、改めて口座を見てみると、なんと凄まじい量のポジション!

クワバラクワバラ

どうやら、おとといくらいから手仕舞い発注を忘れてたようです・・・

 

そんなんあり得る!?

 

最近、本職が超多忙。かつオツムは年々と軟化・・・

他力本願、全く頭使わず、一括発注支援ツールに任せっきりでPC画面も注視せず、取引履歴残すのもサボり・・・

見事に手仕舞い作業忘れに気付きませんでした。

 

多分、皆様に注意喚起などする必要はないかと思いますが、おいらは「手仕舞い忘れ」はこれで2回目です (苦笑)

運用成績

2015年1月19日からの成績です。鉄壁とごちゃは含み込み、それ以外は確定損益です。

・鉄壁スイングガード2 損益  -199,590 円

・利極R 損益  -430,341 円

・ビリオンラボ 損益 +102,000 円

・ファーストラボ 損益 +20,500 円

・ごちゃまぜ戦略 損益 -207,588 円

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

3月11日 利極R のこったのこったぁ

ばんわんこ。

押し目待ちに押し目なし・・・ 調整はもう終わりでしょうか?

まだまだ強さを感じる相場ですね~

ホントに20,000円行っちゃうんでしょうか?

 

おいらのポートフォリオですが、

御覧の通り、利極Rが大誤算な状態ですね。

今年の初めから運用開始。DDは59万円をストップラインにしてましたが、今日はなんとか持ちこたえましたよ。

さっさと止めて欲しい気もするんですが・・・(汗)

 

ビリオンラボはがんばってますね。

全く滑らないことはないんだけど、これまでの順張り戦略に比べればかなり滑りは小さいですよ。

今後も期待です~

 

あまりにシストレの成績がイマイチなので、なんか楽しいことないかなと思案中ですぅ

運用成績

2015年1月19日からの成績です。鉄壁とごちゃは含み込み、それ以外は確定損益です。

・鉄壁スイングガード2 損益  -69,029 円

・利極R 損益  -576,101 円

・ビリオンラボ 損益 +132,300 円

・ファーストラボ 損益 –100,900 円

・ごちゃまぜ戦略 損益 -235,199 円

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

3月7日 どんだけぇ~

ばんわんこ。

日経平均が調整っぽくなって、マザーズが上げる雰囲気出してきて、
よしよしいいぞ、と思っていたのもつかの間・・・

また、元の相場に戻っちゃいました(涙)

 

日経爆上げ、でもおいらのポートフォリオはイマイチ・・・

 

特に、利極Rがカモにされてますね。

もうじきストップラインに達するのですが、こんなことなら早く達してほしいと願ってしまう今日この頃・・・

 

でもビリオンラボは一人気を吐いてますよ~

運用成績

2015年1月19日からの成績です。鉄壁とごちゃは含み込み、それ以外は確定損益です。

・鉄壁スイングガード2 損益  -25,995 円

・利極R 損益  -513,200 円

・ビリオンラボ 損益 +252,500 円

・ファーストラボ 損益 –87,300 円

・ごちゃまぜ戦略 損益 -242,779 円

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

2月のランキングでてます

ばんわんこ

久々のランキングチェックです。2月の成績はどうだったかな?

2月はある意味つらかったですね~
日経平均の上昇を指をくわえて見てる感じでした。

2月の成績ランキング

トレジスタの「ストラテジー」のページを開きます。
(「ランキング」のページじゃないよ)

表の「2月」のところをクリックして、成績順に並べ替えます。

第1位

バーストラボ2

えっ! そうでした?

おーじは持ってる売買ルールの最適分散投資結果を時々チェックしてるのですが、そんなに成績良いとは気付かなかった・・・

「安値圏順張り」の買い戦略ですね。

「○年来の高値更新」って時に安値圏順張りストラテジーの調子が良いってのもビミョーですが(苦笑)

第2位

グランショート ma1

えっ!!!

なじみがなかったので思わず調べちゃいましたが、
これって・・・ 「売り戦略」

繰り返しますが、
「○年来の高値更新」って時に売りストラテジーの調子が良いってのもビミョーですね~(苦笑)

第3位

ディバーシブル・ショート

・・・

同じこと3回言っていいですか?

「○年来の高値更新」って時に売りストラテジーの調子が良いってのもビミョーですね~(苦笑)

でも、なにげにこの売買ルール、フォワード成績安定してますね。

第4位

日経平均

もうやめます・・・

 

 

何かが変化してますね。

シストレ界大ピンチ!!!

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

3月2日 コメントありがと → 中原良太さん

ばんわんこ。

今週も勢い継続ですかね~

たいして儲かってませんが・・・(苦笑)

 

それはそうと、大変ご高名なお方からコメントいただき恐縮です。
中原さん、コメントありがとうございます!

「Yahoo!の投資の達人(でしたっけ?)」に掲載されていたり、テラスでストラテジーを販売されていらっしゃいましたよね。

確か以前、おいらも勝手に記事書いちゃったような記憶が・・・

 

「すんごいトレーダー」はゴメンナサイ。違うんです!
証券会社を比較してみたのはただおバカなだけ。「おバカなトレーダー(もどき)」なら喜んでお受けいたします!

 

「株式予報 – StockForecast」おもしろそうですね。

相互リンクってよくわからないのですが、← にリンクを貼らせていただきました。

 

テラス(Terrace)、最近行ってないけどまたのぞいてみようかな♪

運用成績

2015年1月19日からの成績です。鉄壁とごちゃは含み込み、それ以外は確定損益です。

・鉄壁スイングガード2 損益  +15,176 円

・利極R 損益  -399,800 円

・ビリオンラボ 損益 +88,900 円

・ファーストラボ 損益 –21,100 円

・ごちゃまぜ戦略 損益 -139,804 円

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

2月26日 コメントありがと → motherlake1952さん

ばんわんこ。

今日も上げましたね! うれしいですね!

 

motherlake1952さんにコメントいただいちゃいました。
決してハッピーな雰囲気ではなさそうで・・・

緊急偵察してみました。
どうやら他のシステムトレーダーさん達も案外と苦戦してるようですね~

 

最近気になってるのがこれ ↓↓↓

chart

日経平均とマザーズの乖離が凄いです。(JASDAQはそうでもないみたいだけど)

なんなんでしょうね?これ

おいらの大したことない経験ですけど、こんなに対照的な時期が続くのは初めてですね。

 

これだけじゃないけど、何となく、今までに経験したことの無い、今までと違う相場を感じてます。

 

日経平均が落ち着いて新興に回ってくればきっときっと変わる! かな?
(おーじの言う事を信じないでください(笑))

 

あと・・・

「これに従えば永遠に儲かる!」という真の必勝ストラテジーは発見されていません (苦笑)

ここら辺がなかなか他力本願お気楽生活に入れないところですね~

 

早く見つけてくださ~い!(→ 売買ルール開発者様)

もし見つかったら世紀の大発見!
借金してでも買います! (キッパリ)

運用成績

2015年1月19日からの成績です。鉄壁とごちゃは含み込み、それ以外は確定損益です。

・鉄壁スイングガード2 損益  +15,176 円

・利極R 損益  -478,800 円

・ビリオンラボ 損益 +42,400 円

・ファーストラボ 損益 –36,800 円

・ごちゃまぜ戦略 損益 -140,473 円

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます