安値圏買い戦略 「バーストラボ2」! ver up

ばんわんこ

ブレイクラボに続き、バーストラボもバージョンアップしましたよ!

トレイルラボ、ブレイクラボ2、バーストラボ2と、株システムトレードラボさんの3連発ですね!

 

それはそうと、前バージョンのバーストラボ、おーじは欲しかったものの買ってなかったんですねぇ・・・

発売後1年弱経ちますが、フォワード成績は安定的でなかなかでしたよ。

それをもうバージョンアップですか!

バーストラボ2の特徴は?

・安値圏順張り、ブレイクアウト戦略

説明ページには「逆張り」っていう記述もありますが、下がりきったところで買うのではなく、上がり始めてから買うというタイミングのようですので、順張りということでいいのかと思います。

逆張りって基本的な戦略ではあるんでしょうけど、結構怖いんですよね~
相場が弱くてもっと下げるだろう時にもガンガンシグナル出してくれるので、大きなDDになりやすいと感じます。

その点、同じ安値圏でも少しタイミングを遅らせてるんでしょうか。しかもブレイクアウトと言う事なので、逆張りにありがちな大DDという性質は薄そうです。

・なんと、東証1部銘柄が7割超!

これは大きいです。ブレイクアウトと言っても東証1部銘柄中心と言う事なので、高値圏ブレイクアウトのようなスリッページ、最適分散投資と実運用の乖離はあまり気にする必要はなさそうです。

・手仕舞いに工夫

他力本願なおーじですけど、そんなおいらも手仕舞いはカスタマイズすることが多いです。手仕舞いタイミングが合わずに大きく損しちゃうってことはよくあることなので、「手仕舞いの工夫」ってマイブームなんですよね。

どんなストラテジーになっているか、見てみた~い!

・当然、スイング+前日検証可能!

サラリーマンおーじはこの条件が揃ってない売買ルールに振り向いてはいけません!(笑)

・他のラボシステムとの複数売買ルールプレゼント

という理解でいいんですよね?(笑)

イザナミで売買ルールを統合するのが簡単になったとはいえ、最初からもらえるのはありがたいです。

 

前バージョンを買ってなかったってのもありますが、おーじはこれから買いに行きますよ!
 キッパリ

 

 → トレジスタには資産曲線等の詳細が掲載されてますよ

 

株システムトレードのトレジスタ・ストラテジーオンライン

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

8月17日 きてますきてます

ばんわんこ

お盆疲れ・・・

今年はいつもより涼しめの夏だけど、休みのたんびにチビどもに付き合わされヘトヘト・・・

明日から仕事再開だなんて信じられない(涙)

 

日経平均が反発した直後は全然反応なかったものの、ワンテンポ遅れて一気に来ましたよ!

引きが良いのはデルホラみたい。

でも、明日から相場判定は「普通相場」に切り替わったようで、売買ルールもチェンジです。

なんだかコメントのしようがない感じ・・・

ブレイクラボ2

ブレイクラボ2、出ましたね!

おいらはブレイクラボを持ってるので今回はタダget!

どんだけブレイクするのか楽しみ~

しばらくこれで遊んでみますよん(笑)

運用成績

運用再開は5月19日。資金 300万円。

8月15日時点の損益 +1,180,458 円

 

おーじの相場判定は、「普通相場」になりましたよ。

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

8月13日 逆張り効きましたぁ?

ばんわんこ

先週末から逆張りキタァ~!っていうことで期待しましたが、全然取れず・・・

 

っていうかぁ

おいらの相場判定は「上げ相場」だしぃ・・・

だからいま走ってる売買ルールはデルタホライザーとラヴェナスだしぃ・・・

 

なにげに約定多いのですが、ジリジリとマイナス(涙)

逆張りルールは結構とれたのでしょうか?

逆張りパワーを見てみたかったな・・・

運用成績

運用再開は5月19日。資金 300万円。

8月13日時点の損益 +905,369 円

 

ただいまのおーじの相場判定は、「上げ相場」です!

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

★コキュートス(L) おもろいでぇ!

ばんわんこ

久々に売買ルールが発売されましたよ!「こきゅーとすえる」!

今回おーじは、悩む間もなく買いました(笑)

たぶん、一番・・・ だからなに?

今年の新年の計は?・・・ だからなに?

 

まだ運用始めてませんし、パッと見しかしてませんけど、久々のレビュー書きますよ。

新戦略の特徴は?

・でっかいおまけ付

おまけから書くか!? っていうツッコミは置いといて・・・

おーじ的には、おまけの「トレンド判定フィルター」が欲しかったから即買いしたにほかなりません(苦笑)

見てみましたけど、なかなか奥が深いですよ!楽しそうですよ!

「相場判定」って考えるの楽しいですね。個別の銘柄の動きを考えるより素直なので、素人おーじにも楽しいです。も少しはまりそうです。

・ストラテジーは超シンプル

さてさて、気を取り直してバックファイルをイザナミに読み込みます。ストラテジーを見てみますよ・・・

ん、なんだこの物足りなさは!(笑)

相場情報とランキング情報を使ってはいるものの、仕掛け条件は超シンプルですね。

・通算利益率を追及してない!

うん、そうですね。これを追及することの無意味さを皆さん感じてますよね。

良いと思います、それで。

・安値圏逆張り戦略

安値圏の戦略が欲しかったんですよね~

個人的には鉄壁さんデルタインフィニティも持ってますが、シグナルが少なかったり、まだイマイチ信頼してなかったりなんですぅ。

最近の相場はちょっと雰囲気変わりましたけど、コキュートス(L)もゲットしたことだし、早く下げ相場がやってこないかな!

ん? (笑)

 

案外、上げ相場の期待値がとんでもなくすごかったりして・・・ また検証してみます。

・当然、サラリーマン仕様

前日中に作業完了・・・ 最低条件ですね。

・最大DDはやや大きめ

トレシズ様も宣っておりますが、最大DDは大きめですね。

資産曲線もやや階段状ですので、意外とお祭り騒ぎ的な性格を持っているかもしれません。おーじ的にはそんなのが好きです。

 

早く運用開始したいです

 

→ トレジスタの説明 をよく読んでから買ってね

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

「アミテリス」ってど~なの!?

ばんわんこ

気にしない気にしない、と思いつつ・・・
今回はパス!なんて考えつつ・・・

それでも気になっちゃうんですよね~ 「アミテリス」♥

説明書きを見るだけならタダなんで、アミテリスの特徴を探ってみたいと思います(苦笑)

アミテリスの特徴は?

・3つの売買ルールの合わせ技!

高値圏ブレイクアウトの売買ルールが2つと、高値圏&安値圏ブレイクアウトの売買ルール1つを合体させているとのこと。

そんなのズルい!って感じですね(笑)

・最適分散投資ファイルに特徴あり?

ただいまおーじも「デルタホライザー」「ゴッドブレス2」「ラヴェナス」の3つを、単純にイザナミで合成して運用してます。ホントに何も考えずにただ合成しただけ(笑)

それなら持ってる売買ルールを使って自分でも作れるよ!って思うでしょうけど、どうやらそんな風に簡単に考えるのは早計みたいです。

アミテリスの説明書きには、「最適分散投資段階で3種類の売買ルールのシグナルをバランス良く抽出」するなんて書いてありますよ。 う~ん。どうやってバランスよく抽出するんだろ?

気になりますよ。見てみたいですよ。

・既知のリスクにきちんと対応

売買代金制限を2億円以上に。
これはこれまでの売買ルールの中でもかなり厳し目の設定ですね。スリッページ、マーケットインパクトにはかなり有効なはずです。

1銘柄平均投入額を30万円以下に。
これもかなり抑えてますね!スリッページにはかなり有効なはず。

さらにスリッページ負荷をしっかり入れてます。
買いで 0.5%、売りで 0.3%!

これだけの対策が取られていれば、イザナミ検証上の成績と実運用の成績があまりに乖離して、騙された~!なんて感じることはほとんどないかもしれません。

かなりの好成績

前述した対応策は、おーじも持ってる売買ルールをカスタマイズして試してみたことがあります。でもやってみると、たいがいは成績がかなり下がってしまって、とても使う気になれなくなっちゃうんですよね。

それなのにアミテリスは、

平均年利 112%! トレジスタ第1位!
勝率も 81%!
資金150万で、最大DDが18%以下!!!

これってかなり凄いことだと思いますよ。

サラリーマン仕様

前日夜に作業が完結できないと、サラリーマンに運用は厳しいです。

おいらには必須の仕様ですね。

かなりお得

3つの売買ルールが合わさっているなら、逆に考えると、ばらせば3つの売買ルールになります。

それでいて 69,800円はかなりお得ですね~

特にこれから始める人はこれ1つで間に合っちゃいますね!

こういう形態で来るとは、いろんな意味でこれまでの売買ルールの常識を覆しちゃってます。

 

う~ん・・・ムズムズ・・・

仕掛けや手仕舞いのロジックに目新しいことはないのかもしれません。

でも、おーじ的には最適分散投資ファイルがとても気になります。どうなってるんだろう?

見てみたい・・・

 

あ¨~
欲しくなってきちゃった・・・

 

 → トレジスタには資産曲線等の詳細が掲載されてます

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

マジですか! 逆張り買い戦略「バウンドセンティネル」 発売!!!

ばんわんこ

このタイミングでまた出ましたか!

ラヴェナスの兄弟分「バウンドセンティネル」新発売です。

新規参入のtrademanさん、やりますね!完全に巷の話題をさらってます(笑)

 

それにしても・・・

バーストラボを買おうと思った矢先・・・ ぶつけてきましたね~

さてどうしましょ(汗)

 

まずは説明書きを見ながら分析してみましょ

新戦略の特徴は?

・素晴らしいネーミング!

ハイ、どーでもいいですね。ゴメンナサイ。 

・安値圏ブレイクアウト!逆張り買い戦略

先日発売されたバーストラボと同じ分類になりますね。暴落後の反発局面が得意とのこと。

(トレジスタでは安値圏順張りと分類されてます。なぜそうなるのか理解はできますが、おーじ主観では逆張りと考えたほうがしっくりきます)

仕掛け発注は逆指値発注ですが、今までよく見られた「期間高値を更新したタイミング」ではないため、スリッページはそれほど気にならないとの事。

そうはいっても検証ではキチンと0.3%のスリッページを想定してるので、良心的ですね!

・待つこともある

ストラテジーの特性から、一週間くらいシグナルが出ないことはザラにあるそうです。

ラヴェナスもそうでした。買ってからシグナルが出なくて焦りました。
かなり絞って厳選してますよ~的な感じでシグナル出してくるのが印象的です。

相場判定等は使用しておらず、アルゴリズムはシンプルな構成だとのことなので、それなりにきつい条件でシグナルを絞っているのでしょうか。

「収益機会を増やすために取引回数を増やす」という考え方があるのですが、バウンドセンティネルはその方向とは違いますね。

「苦手な相場では仕掛けない」というのが最近のトレンドです。(トレンドも循環してますが・・・)

・ラヴェナスと相性抜群

こないだ発売されたラヴェナスは高値圏ブレイクアウト順張り戦略。バウンドセンティネルは安値圏逆張り戦略。当然並行運用はお勧めでしょう。

ラヴェナスも、これまでのブレイクアウト系とは一線を画した雰囲気ですので、このペアにも一つ高値圏ブレイクアウト系を加えてもいいかもしれません。

・当然、スイング+前日検証可能!

外部指標を使ってないので前日に検証可能です!

手仕舞いの方法によりファイルを分けているようです。(翌成と逆指値)

・ラヴェナスとの複数売買ルールファイル付

当然「ラヴェナス」購入済みの方限定ですが・・・

ラヴェナスとの同時運用はとても魅力的ですが、それだけでなく他の買い戦略との干渉も少なそうなので、いろんなものと組み合わせてみたいです!

・お値打ち

条件が合えば最安 37,000円で買えますよ!

イザナミ公認ですので品質は問題ありません。高いな~と悩んでいる方はまずこれを買って試してみれば、どうして売買ルールの値段がこんなに高いのかが分かりますよ!

 

それにしても・・・

文章見直してみると、バーストラボにクリソツ!

バーストラボを買おうと思ってた矢先なんですが・・・

どっちがいいんでしょう 

 

 

 → 新売買ルール「バウンドセンティネル」 (トレジスタでしか買えません)

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

新発売 逆張り買い戦略 「バーストラボ」」!!!

ばんわんこ

ついに出ましたね(笑)

心待ちにしてましたよ、「バーストラボ」♥

なぜ待っていたかって・・・
・逆張り買い戦略だから
・超シンプルなアルゴリズムで個人的に好きな「ブレイクラボ」と兄弟関係だから

ま、とにかく「脱ブレイクアウト」という事でいろいろ模索してきたもののなかなかいい方法がなくて、やっぱり新売買ルールに期待するしかない!と他力本願であったわけで・・・

まだ買ってませんが(汗)、さっそく検討してみます。

新戦略の特徴は?

・安値圏ブレイクアウト!逆張り買い戦略

安値圏のブレイクアウトってあまりなじみがありませんが、つまりは下がりすぎの反動を狙うってことなんでしょうかね。

ブレイクアウトなのできっと逆指値使ってるんでしょうけど、同じ逆指値でもこれまでのブレイクアウト系とは印象が違うと予想します。スリッページもそんなに気にならないのかな?

ところで「ブレイクアウト系」という言葉にも、高値圏と安値圏が出来てしまったので、これからは使い分けないといけないですね~

・ブレイクラボを補完

同じ買い戦略であっても「ブレイクラボ」は高値圏を狙い、「バーストラボ」は低値圏を狙うという事で棲み分けされているようです。当然利益を出してくれる時期もずれるんでしょう。

ブレイクラボ」は仕掛け条件がとてもシンプルでおーじ的に好きな売買ルールの一つですが、「バーストラボ」もシンプルという事ですので、好感度大です。

これは買ってみないとわからないことですが、アルゴリズムがあまりに複雑だと、過剰最適化のニオイを感じちゃうんですよね~

・当然、スイング+前日検証可能!

おーじにとっては最低限の条件になります。

サラリーマンはこの条件が揃ってない売買ルールに振り向いてはいけません!(笑)

・スイング期間やや長め、最大DDは20%弱

保有期間がやや長めとのことでリスクが大きくならないか心配ですが、最大DDが20%弱(元資金に対して)という事です。

数字上は、おーじが大好きな売買ルール「デルタホライザー」とほぼ同等かやや低い位のリスクですかね。

・ブレイクラボとの複数売買ルールファイル付

当然「ブレイクラボ」をすでに購入した人向けのサービスです。

ブレイクラボとの同時運用はとても魅力的ですね!

イザナミがバージョンアップした今となってはあまり必須ではありませんが、それでも付いてると助かります。

 

おーじは買うでしょう!きっと・・・
(大蔵省次第ですが・・・ たぶん大丈夫だとおもう・・・(笑))

 

 → トレジスタには資産曲線等の詳細が掲載されてます

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

出た! 新戦略「ラヴェナス」 発売!!!

ばんわんこ

トレシズさんでなく、バーストラボでもなく、中原良太さんでもなく・・・

おーじは完全に油断していたため勝手に驚いていますが、新売買ルール「ラヴェナス」が発売されましたよ。なかなか良さげですね~

まだ買ってませんが、おーじなりに整理してみました。

 

説明書きをよ~く読みますよ。よく読まないと買ってから後悔しますよ(笑)

ちなみにおーじは、初めて買った売買ルールが「売り」の戦略だったり、 当日朝の作業なんて出来っこないのにそんな戦略買っちゃったり・・・ 結構失敗してます

新戦略の特徴は?

・通算利益率1,500%超!トレジスタ第一位!

あまりとらわれてはいけない数字とは思いつつ・・・

でも、出尽くし感のあったブレイクアウト系での記録更新は凄いですね。

・高値圏ブレイクアウト、逆指値、順張り買い戦略だが・・・

なんとなく「あ~、あんな感じね。もう使い飽きたな~」って思うかもしれませんが、どうやらこれは違うようです! 新感覚!?

逆指値発注のようですが、指値は単純な「期間高値」ではないようです。スリッページにかなり有効な感じがします。

またマイナーな指標を用いているとのことで、他の売買ルールと銘柄がかぶりにくくなっているとのこと。

ちょっと期待感ありますね~

・当然、スイング+前日検証可能!

最近おーじは悟りましたよ。

サラリーマンはこの条件が揃ってない売買ルールに振り向いてはいけません!(笑)

・取引回数少な目、やや動きが荒い?

取引回数は他のブレイクアウト系の半分くらいです。

それはどうでもいいのですが、
期待値は驚異の約12,000円!すごいですね。

しかし平均損失も大きいようで、最大DDが30%というところはやや気になりますね。

「ジェットコースターに乗ってみたい気分」とか、「元が取れるまではお祭り気分」な感覚で運用した方が気が楽かもしれません。

・でっかいおまけ付

「逆張り買いの売買ルールが付いてくる」とのこと。

これが一番そそります(笑)

新感覚?なブレイクアウト戦略に、通算利益率900%超の逆張り戦略まで付いてきます!

・デフレ到来・・・

デフレといっても嬉しいことですよ。

なんと、期間限定 ヨンマンエン! 格安です!

他力本願なくせして恐縮ですが・・・
売買ルールはたくさん欲しいので、安いと食指が伸びますよ!

 

 

たぶん・・・

おーじは買います!

 

 

 → 新売買ルール「ラヴェナス」 (トレジスタでしか買えません)

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

出た! 新戦略「ヒノカグ【リフレクト】」発売!!!

ばんわんこ

トレシズさんのブログで長らくフォワードテストされていて、今か今かと待っていましたが、ついに発売になりましたね。

ヒノカグ【リフレクト】」です!

新戦略の特徴は?

トレジスタのページをよ~く読みます(笑)
おーじなりに解釈してみました。

・リフレクト reflect (新英和中辞典)

 ・<物体・表面などが><光・熱などを>反射する
 ・思案する 熟考する

さぁ、どちらの意味でしょう。ふかい~!

どうでもいいか・・・ (笑)

・特徴ある逆張り買い戦略!

逆張り買い戦略ですが、上昇を確認してから仕掛けるとのこと。順張り要素が入ってます。

押し目狙いというより、少し仕掛けるタイミングが遅めなのでしょうか。

これは、押し目を付けたと判断して買ったものの、さらに下がって大損しちゃった!っていう相場を意識してます。5月末から6月にかけての激しい下落相場ですね。

ヒノカグシリーズでは、上方ブレイク(ブレイクアウト系)と、ヒノボラ上方カウンター(ともに逆張り)の中間に位置付けられているとのことです。

・基本はスイング+デイトレ

ここら辺も変わってますね~(笑)

基本方針は「デイトレ+スイング」の両運用。ただし並行するのではなく、相場環境により自動切り替えされるとのこと。お気楽ですね。

ただ、デイトレ方針に気付かずに手仕舞い発注を忘れてしまった、なんてことに気を付けないといけないかもしれません。

デイトレオンリーのファイルとスイングオンリーのファイルも同梱されます。

・逆指値発注

明記されてはいませんが、少なくとも仕掛け時は逆指値発注でしょう。スリッページ負荷設定を工夫することで、検証と実運用での損益の乖離を少なくしようと配慮されています。

手仕舞い時は、デイトレは引成ですね。スイングは寄成でしょうかね~(笑)

・驚異のドローダウン

検証上の最大ドローダウンは 18.8万円/150万!!!

この凄さ、わかります!? たったの18.8万です。驚異的ですね!

 

・ゴッドフリート2との危ない関係・・・

ヒノカグシリーズではなくゴッドシステムなのですが、ゴッドフリート2と仕掛けがかぶることが多いようです。

対策として、両方買った人には複数売買ルール(仕掛け銘柄がかぶらなくなる)を無料配布してくれるという親切対応です。

が、おーじはゴッドフリート2を持ってるので、リフレクトは買わなくてもいいのかな?とも思えますね~

デイトレかスイングかという違いの他に、いまひとつ違いがわかりません。

ゴッドフリート2を持ってない人でしたら問題ないんでしょうけどね。

 

 

トレジスタの説明書きを読んだだけですが、なんだか複雑!
トレシズさんのアイデアをすべて盛り込んだようなストラテジーですね!

売買ルールも格段に進歩してますね~

 

 

物欲がかなり刺激されてます。

でも・・・
こんど買ったら10個目・・・(汗) 女房になんて言おう・・・

 

→ ヒノカグ【リフレクト】 説明ページ

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

何気に・・・ ヒノカグ【ボラティリティ】!

ばんわんこ。

第四幕なにしよう、と思いつつネタがありません。

今日は持ってる戦略全部検証して発注してみました。ブレイクアウト系ばかりですがあんがい約定が多くて、ラッキーな結果になりました。ゴッドフューズドも機能してます。
が、書き込むカテゴリーが出来てないのでこれについて書くのはやめます(笑)

なにか売買ルールが欲しいなと思いつつ、何となく買い飽きと言いますか、いいと思うものはあるんだけど、脊髄反射的に衝動買いしてしまうほどのものはなく・・・

決して揃ってると言うほど持ってるわけでもないと思うのですが・・・

ということで、今日は意外な売買ルール「ヒノカグ【ボラティリティ】」の凄さを発見しちゃいましたのでご堪能ください。

ヒノカグ【ボラティリティ】概要

デイトレ戦略。逆張り買いストラテジーです。

前夜のNYダウの結果により挙動が変わるという、(おーじも知ってるくらいなので多分)有名な指標ではありますが、シストレでこれを採用してるのは珍しいのではないかと思うシステムです。

おーじは案の定「衝動買い」したのですが、当日朝に作業が必要ということに買ってから気付き、そのままお蔵入りしてました・・・(苦笑)

それはさておき・・・

ちょっとカスタマイズ

このネタは、以前トレシズさんが書いていたかもしれません。

この売買ルール、実はスイングトレードの方がはるかに成績が良くなります!

手仕舞いを翌日成行でもいいのですが、出来るだけ引っ張る方向でカスタマイズしてみてください。

さてどうなりましたでしょう?

おーじのカスタマイズでは、標準200万 フォワード期間(2012年10月25日以降)の検証で

 取引回数:56回
 勝率:66.07%
 期待値:12,711円
 利益率:35.59% (年率換算:約70%)
 最大DD:57千円(2.43%)

トレジスタにある元ファイル(デイトレ)のフォワード成績と比較してみてください。
どう? 全然違うでしょ!

(データの最初から検証しても同じような違いがみられますよ。)

成績推移グラフは階段状ですが、ほとんど下がることはなく、しかもブレイクアウト系とは違うタイミングで資産を伸ばしているようです。

逆張りスイング売買ルールの完成です!

仕掛けよりも手仕舞いが大事という典型例ですね~

 

本来「他力本願」なくせに、この先どうなるんだろ、環境が急変したらやだな、なんて一人前みたいなことを考えながら相場を見てます。

この最大DDの小ささと、おーじの弱点である逆張りということで、しばらくこれでやってみようかななんて考えてる今日この頃です。

 

朝の作業はどうしても外せないようですが・・・

仕方ないか・・・(笑)

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます