3/8の結果 日本復活!!!

ばんわんこ

今日の上げはすごかったですね!つい最近まで悲観論一辺倒だったことが信じられないです。
日本の将来への希望、期待を抱かせます。

でも~、おーじ的にはヒノカグ【上方ブレイク】が伸びなかったのでガックシ・・・

いつもの新興銘柄のお祭り騒ぎは無かった感じですね。

なんとなくクライマックスな雰囲気感じますので、来週から2月上中旬のような調整というか、軽いボックス入りでしょうか?
(と、おーじが考えるときには調整しません(笑))

今日の成績

SBI証券(ヒノカグ【上方ブレイク】:運用開始2013年3月7日)
 -32,497 円 (通算 -2,268 円)

GMOクリック証券(デルタホライザー:運用開始2013年2月18日)
 +69,308 円 (通算 +1,290,783 円)

ライブスター証券(ゴッドブレス2:運用開始2013年2月18日)
 +29,323 円 (通算 +339,534 円)

 

追記
ヒノカグ【上方ブレイク】は検証上はプラス損益です。変だなと思ったので精査してみました。すると、ひどくスリッページした銘柄がありました。金額換算するとなんと4万円のスリッページです!!!(涙)

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

3/7の結果 ヒノカグ【上方ブレイク】運用開始

ばんわんこ

まず始めに・・・
トレシズさん、勝手に名前を省略しちゃってゴメンナサイ。

省略許可をいただけるとしても、もっとハイセンスな略称があると思うので、皆さん考えてください。

 

さて、昨日、SBI証券(ゴッドフューズド)の運用停止をしましたが、代わりに今日から「ヒノカグ【上方ブレイク】」の運用を開始しました!
なおスイング型の戦略を用いています。少しおーじ流カスタマイズしてますのでオリジナルとは違うところがあると思います。

初期資金は200万円です。

初日は8銘柄発注し、約定4銘柄。うちストップ高はなんと2銘柄です!

ちなみに、約定した4銘柄の平均スリッページは 2.2%でした。あくまで主観ですが、少ない方だと思います。

 

おバカなことに、ストップ高銘柄1つ、下がった時に裁量手仕舞いしちゃいました。(手仕舞った後にまたストップ高・・・) これしなかったら初日で購入代金の元を取ってたのに。トホホ・・・  

 

売買ルールの詳細はこちら

今日の成績

SBI証券(ヒノカグ【上方ブレイク】:運用開始2013年3月7日)
 +30,229 円 (通算 +30,229 円)

GMOクリック証券(デルタホライザー:運用開始2013年2月18日)
 +201,602 円 (通算 +1,221,475 円)

相変わらずぶっ飛ばしてます。なぜこんなに良いのか、いずれ検証出来ればと思います。きっとまぐれなんだろうけど・・・

ライブスター証券(ゴッドブレス2:運用開始2013年2月18日)
 -78,589 円 (通算 +310,211 円)

含み益銘柄の手仕舞いのタイミング(裁量あり)が悪くて残念でした。

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

3/6の結果 ゴッドフューズドごめんなさい(続)

ばんわんこ

今日もブレイクアウト系はブレイクしてました(笑)

GMO証券(デルタホライザー)はすごいですね。今日は運用開始してから17営業日目ですが、 +150%です。

 

SBI証券のゴッドフューズドですが、今日で運用停止したいと思います。
理由は・・・他記事でお察しください(笑)
売り戦略がこの相場でプラス運用ですから「エライ!」と思います。

今日の成績

SBI証券(ゴッドフューズド)
 -46,546 円 (通算 +47,460 円)

GMOクリック証券(デルタホライザー)
 +163,395 円 (通算 +1,019,873 円)

ライブスター証券(ゴッドブレス2)
 +18,512 円 (通算 +388,800 円)

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

3/5の結果 ゴッドフューズドごめんなさい

ばんわんこ

今日は見事な寄り天。4連騰にも関わらず、ブレイクアウト系の含みはさみしい限りです。

それにも関らず・・・

ゴッドフューズドはどうでしょう!

今日も、これまでブレイクアウト系でお世話になってたレーサムに売り向かってました。

一抹の不安を覚えながら見守っていましたが、どうやらいらぬ心配だったようです。

(なお、ゴッドフューズドの標準ファイルは現在シグナル停止しているようです。おーじはカスタマイズしてます(と言っても設定を間違えただけですが)ので、その点をご了承ください)

今日の成績

SBI証券(ゴッドフューズド)
 +73,434 円 (通算 +94,006 円)

GMOクリック証券(デルタホライザー)
 +64,983 円 (通算 +856,478 円)

ライブスター証券(ゴッドブレス2)
 -54,191 円 (通算 +370,288 円)

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

3/4の株システムトレード結果

ばんわんこ

なんだかアクセス数が伸びているな~、と思いきや・・・

あのトレシズさんからリンクいただいちゃってました!

先日アップしたスリッページのデータですが、それなりの反響をいただきまして恐縮です。

時間優先の原則についてご意見がありましたので、おーじが発注した時間帯について説明しますね。

おーじはいつも17時30分頃にパソコンの前に座り、イザナミの株価データが更新されるのを今か今かと待ちます。更新されると同時にシグナルを抽出し、作業を行います。

作業の順番ですが、
1,保有銘柄の整合性チェックと少し考える時間(笑)(SBI→GMO→ライブスターの順)
2,手仕舞い発注作業(SBI→GMO→ライブスターの順)
3,仕掛け発注作業(SBI→GMO→ライブスターの順)
順次行います。仕掛け発注はだいたい18時30分~19時の間になります。

その結果が先日アップしたデータです。

 

つい先日も、(ここに書いてないポートフォリオですが)パイプドビッツで171円差(株数300)の約定を体験しました!その差5万円ですぅ!!!(涙)

「時間優先の原則」は何ともわかりませんが、少なくとも証券会社間のスリッページの差は馬鹿に出来ないとおーじは思います。

今日の成績

SBI証券(ゴッドフューズド)
 -42,510 円 (通算 +20,572 円)

GMOクリック証券(デルタホライザー)
 +167,375 円 (通算 +791,495 円)

ライブスター証券(ゴッドブレス2)
 +144,452 円 (通算 +424,479 円)

 

SBI証券は裁量入れた部分がうまくいかずに自爆です。検証上はもう少しいい結果になっています(汗) 

買い戦略はすごいことになってます。裁量の世界だったらまさに「買わざるリスク」を意識しちゃいますね。持ち越しも多いので早く手仕舞いしてしまいたい~(笑)

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

3/1の株システムトレード結果

ども~

相変わらずブレイクアウト系はお祭り騒ぎですが、おーじのトレードではデルタホライザーとゴッドブレス2の差が開いており、ちょっと気になります。

おーじのことですので「検証ファイルの設定値をいじっているうちに間違えて設定してしまった」なんてオチになるような気がしますので(笑)、週末に確認してみようと思います。

ゴッドフューズドは今日はテラに仕掛けてたので「オイオイ大丈夫かよ」と心配してたのですが、案の定地雷を踏んじゃった感じですね(苦笑)。早く手仕舞いたいです。

今日の成績

SBI証券(ゴッドフューズド)
 -57,339 円 (通算 +63,082 円)

GMOクリック証券(デルタホライザー)
 +174,401 円 (通算 +624,120 円)

ライブスター証券(ゴッドブレス2)
 -45,956 円 (通算 +280,027 円)

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

2/28の株システムトレード結果

ばんわんこ

今日はすごく強かったですね。日経平均も、JASDAQも。

でもおーじのポートフォリオはぱっとしませんでした。なぜでしょう・・・?

先ほどゴッドフューズドの件についてアップしました。明日の発注もすでに済ませましたが、なんだかこのまま取引続けるのが怖くなっちゃったな~

今日の成績

SBI証券(ゴッドフューズド)
 -4,857円 (通算 +120,421円)

GMOクリック証券(デルタホライザー)
 +8,863円 (通算 +449,719円)

ライブスター証券(ゴッドブレス2)
 +7,851円 (通算 +325,983円)

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

2/27の株システムトレード結果

ばんわんこ

相場はとてもよわ~い感じですが、こういう日は新興銘柄が強くなりますね。逆に日経平均が上がる日は、新興が弱くなる、そんな今日この頃です。

そのことを頭に入れて、特に手仕舞いのタイミングで裁量入れてます(笑)

ゴッドフューズドは完全に復調したみたいですよ。

今日の成績

SBI証券(ゴッドフューズド)
 +43,804円 (通算 +125,278円)

GMOクリック証券(デルタホライザー)
 -43,668円 (通算 +440,856円)

ライブスター証券(ゴッドブレス2)
 +45,516円 (通算 +318,132円)

 運用開始は2月18日。たった8営業日ですので、この成績は出来すぎですぅ!

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

2/26の株システムトレード結果

ばんわんこ

今日は寄り前から急落することが分かっていた相場です。下がるけど、デイトレなら買いかな~って感じでしたね。

朝起きたら為替がとんでもないことになっていたので、昨日のうちに出していた「寄付の手仕舞い売り」の発注をあわてて取り消しました。そしてお昼休みにコソコソと手仕舞いしました。これが相場の割にいい結果につながったと思います。

今日の成績

SBI証券(ゴッドフューズド)
 +22,564円 (通算 +81,474円)

GMOクリック証券(デルタホライザー)
 +27,196円 (通算 +484,524円)

ライブスター証券(ゴッドブレス2)
 +61,758円 (通算 +272,616円)

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

残高推移のグラフ

まとめとして、おーじの資産残高と、イザナミで検証上の残高の推移をアップします。

だいたい、おーじの実運用の方が勝っています。

イザナミの方がDDが大きいのはなぜでしょう?
手数料を単純に1000円に設定してたため(実際はもっと安い)と、ちょこちょこ裁量を入れてたのがうまくいってたためだと思います。

いずれにしても、イザナミ検証上も最終日(11月5日)に実運用に追いつき、目標達成しています。

最後に追いつかれたのは、最終日はうれしくてお昼にすべて手仕舞っちゃったので、保有を続けていたらもう少し増えてたんだと思います(笑)

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます