イザナミ試用してみる

今までの自分の投資で最も問題だったのは、「運が悪すぎる」ということだと思います。(誰だ、笑ってるのは!)

ホントに笑えます。ことごとく、自分で思ったのと反対の方向に相場が進みます。思ったのと反対の方向に行動をとると、思った通りの方向に相場がいきます。自分ではどうすることもできません。

ファンダメンタルを調べてあれこれ考えるのはだめ。
チャートを冷静に見て、出来るだけ主観や感情を取り除くように努力してみましたが、どのチャートもこれから上がるように見えてきます。

システムトレードという言葉は前から知っていて、前にFXで試したことがありました。しかしまだ説明書きが英語ばかりの頃で、何が何だかわからないうちに始めてみたら凄い数の取引が行われて、怖くなってやめました。

そんな感じで、久々にシステムトレードに興味を持って調べてみたら、今はすごいじゃないですか!トレジスタをいろいろ見てみましたが、なんだか納得できそうなものばかり。ストラテジーにも進歩が感じられます。それにシステムトレードといってもあくまで取引は「手動」で、FXの時に感じた「自動」取引の怖さを感じることはないでしょう。
これはやるしかないな、と思ってしまいました。

さっそくイザナミHPからトライアル版をダウンロードしてみました。

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます