ゴッドフューズドは復調した?の件について

どもども。今日は昼間から相場が見れてゴキゲン(でも何もしてない)サラリーマンのおーじです。

 

先日、Moto様から「私のゴッドフューズドは、シグナルが止まっています」とご指摘をいただきました。

あれっ!?そうでしたか?

ちょっと調べてみました。

ゴッドフューズドはシグナル出してませんでした

オリジナルファイルで検証してみると、確かに今はシグナルが出ていませんね。シグナルが出てないのに「復調した」とは言えません。

じゃあ、なんでおーじの環境ではシグナルが出てるんでしょう・・・?

仕掛けシグナルの指示の欄を見てみると「フィルタ条件不一致(1行目)」と出ています。フィルタ条件には、55日間の仕掛け銘柄数が使われていますよね~・・・

ここでピンときましたよ!

おーじの検証ファイルは、相場情報の検証期間も2月18日からに設定していました。検証にかかる時間を少しでも短くしようと思ったんです。でもホントはフィルタ条件に「55日間」の設定がありますので、55日より前に設定しないと正しく判定できないんですね・・・(多分、そういうことだと思います)

つまりおーじの設定では、フィルタ条件をオフにしたのと同じことになっていたのでした。

プチ誤発注・・・ トホホ・・・

せめてもの救いは、幸いいい結果になっていたことですね~

ちなみに、ゴッドフューズドの説明書を読み返してみました。説明書には、運用開始日の日時指定は書いてありましたが、相場情報に関しては記載してませんでした。「ここはいじるな!」ってことなんですね(笑)

結論 

というわけで、ゴッドフューズドはシグナル停止中ですので「復調したと言うにはまだ早い」という結論でした(笑)

 

でも、結構いい指示出してますよ。フィルタを切るのも一考かと(しつこい!)

おーじはこのまま運用を続けることにします(笑)

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます