第二幕 閉幕のお知らせ

ばんわんこ

みなさまお越しいただきありがとうございます。

おーじのシステムトレードですが、2月26日に第二幕としてブログの更新を再開しました。第二幕では「目標は?」「いつまでやるの?」といったことは一切定めずにちんたらやってまいりましたが、ちょうど年度末でキリがいいところで終了したいと思います。
(ホンネは「成績いいところで止めておきたい」(笑)

ご心配いりません。このまま勝ち逃げしてトレードから足を洗うなんてことはありません!

明日以降(多分あさってから)、ちょっと形を変えて運用を開始します。「第三幕」として運用を始めます!

ブログの更新も続けますのでぜひ来てくださいね。

それでは第二幕の運用結果のまとめです。売買ルールごとに集計します。

デルタホライザーの成績

2月18日、資金200万円で運用開始しました。証券会社はGMOクリック証券です。

ストラテジーは少しカスタマイズ入ってます。裁量は、シグナル出たものの仕掛け指示に至らなかったものを仕掛けたり、時々早期手仕舞いしちゃったり等があります。

3月29日には、資金 328万(+64%)になりました! 凄まじい!

deruta

ゴッドブレス2の成績

2月18日、資金200万円で運用開始しました。証券会社はライブスター証券です。

ストラテジーは少しカスタマイズ入ってます。裁量については、3月20日にアップした記事「イザナミ上の検証結果と実運用の乖離について」をご覧ください。

3月29日には、資金 241万(+21%)になりました! ヤッホー!!!

 bures2

ゴッドフューズドとヒノカグ【上方ブレイク】の成績

ごめんなさい。分けるのめんどいので一緒に報告です。

証券会社はSBI証券、資金 200万円です。

始めはゴッドフューズドで運用してました。しかしこのご時世ですので(笑)、売り戦略を続けるのがだんだん怖くなりやめちゃいました。

ちょうどヒノカグ【上方ブレイク】を入手したので、3月7日以降はこちらに変更しました。

3月29日には、資金 231万(+16%)になりました!

go-bre

 

総合成績

どの売買ルールも十分な利益を出したと思いますが、特に前半のデルタホライザーは凄まじかったです!

しかし残念ながら後半は停滞しちゃいました。

中盤以降、ゴッドブレス2とヒノカグ【上方ブレイク】が急に伸びてきましたが、これ何があったかわかります?
そうです、裁量をやめたのです!(苦笑)

2月16日 600万円 が、3月29日 800万円(+33%)になりました!

ごっつぁんです!

sougou

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

3/29の結果 順調です

ばんわんこ

まずはじめに・・・
昨日の投稿の日付、間違ってました。先ほど修正しました。ごめんなさい。

3月22日以降、おーじのポートフォリオは再び上り基調に入ってます。

デルタホライザーは不安定ですが、ゴッドブレス2と上方ブレイクがグイグイ引っ張ってます。

ここ最近相場で興味あることと言えば「いつ下落に転じるのか?」でしたけど、それももう飽きるほど考えましたので、いまは何も考えず淡々とトレードしております。

でかいDDきたらどうするか、その時に考えます(笑)

今日の成績

SBI証券(ヒノカグ【上方ブレイク】:運用開始2013年3月7日)
 +7,403 円 (通算 +313,767 円)

GMOクリック証券(デルタホライザー:運用開始2013年2月18日)
 +24,685 円 (通算 +1,279,283 円)

ライブスター証券(ゴッドブレス2:運用開始2013年2月18日)
 +37,657 円 (通算 +410,968 円)

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

3/28の結果 カブドットコム証券が気になる~!

ばんわんこ

今日は全部損切りしたのにまたたくさん仕掛けた日でした。

さて表題の件ですが、最近カブドットコム証券が気になってます。カブドットコムと言えば先進的なツールがいろいろあって、自動売買ツールも提供されていて・・・で有名?ですが、手数料高すぎ!というイメージであまり振り向くことがありませんでした。

最近のブレイクアウト相場を見て、手数料よりも約定力、約定スピードの方が大事なのではないかと思うようになって、なんだか最近気になっちゃってます。

カブドットコムの特徴

・1秒保証
取次処理速度の品質を保証してくれるということで、多分自信があるんでしょう。スリッページ問題に関してかなり有効ではないかと期待しちゃいます。株でこれを謳っている証券会社は他に知りません。

・時間指定注文
口座開設するまで知らなかったのですが、文字通り発注時刻を指定することができます。特に手仕舞いの時に、寄りよりも少し遅れて発注できればいいのになぁと思うことが多々あり、とても有効そうに思えます。

これだけでなく、注文方法の多彩さは本当に凄いですね。いろんな発注を思い巡らすだけでワクワクしますよ。

カブドットコムの問題点?

・手数料の高さ
唯一心配な点。どれだけ運用の足かせになるでしょうか。
でも、50万以下だったら往復966円。100万以下だったら往復1,596円。高いように感じますが、本当にスリッページが抑えられるのであれば大した額ではないのかもしれません。

・自動発注ツールが存在しない(多分)
これはイタイです!だれか作って~

 

本当に約定が速ければ、ブレイクアウト系買い戦略で、期待値が手数料より大きいものであれば(たいがい大きいですが)、実運用においてかなり有効ではないかと期待しています。

来週あたりから運用開始できればと思ってます。

乞ご期待!(笑)

  参考

今日の成績

SBI証券(ヒノカグ【上方ブレイク】:運用開始2013年3月7日)
 +56,913 円 (通算 +306,364 円)

GMOクリック証券(デルタホライザー:運用開始2013年2月18日)
 -81,621 円 (通算 +1,254,598 円)

ライブスター証券(ゴッドブレス2:運用開始2013年2月18日)
 +66,366 円 (通算 +373,311 円)

おーじが大好きなデルタホライザー、不調のサイクルに入ったかもしれません・・・(涙)

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

3/27の結果

ばんわんこ

おーじの心の拠り所トレシズさんによりますと、ゴッドブレス2の成績は標準ファイルよりもトレイル版の方が良いとのこと。

おーじはこれまで標準ファイルを用いていました。書いてあることそのまま信じて特に検証してませんが(笑)、今日からトレイル版(カスタマイズあり)に変更しました。

デルタホライザーですけど、3月上旬以降やや停滞気味ですね。大きなDDにはならないので感心、安心してみてはいます。それ以外の二つがここにきて伸びてますので、総計では最高益更新してます。

上ブレ、昨日元を取ったと書きましたが、今日一日でもう一個分稼ぎました・・・

今日の成績

SBI証券(ヒノカグ【上方ブレイク】:運用開始2013年3月7日)
 +91,203 円 (通算 +249,451 円)

GMOクリック証券(デルタホライザー:運用開始2013年2月18日)
 -25,273 円 (通算 +1,336,219 円)

ライブスター証券(ゴッドブレス2:運用開始2013年2月18日)
 +51,192 円 (通算 +306,945 円)

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

3/26の結果 ヒノカグ【上方ブレイク】元取れちゃった~!

ばんわんこ

ヒノカグ【上方ブレイク】ですけど、3月7日に運用開始し、本日めでたく運用益が購入金額を上回りました!!!

たったの13営業日で元取れちゃいましたよ!

こんなことを大騒ぎするのもアレですが・・・、おーじ的には「また次の売買ルールが買えちゃう!」という大きな節目になります(笑)

さぁて、つぎはなに買おっかなぁ

(確か昨日「一喜一憂」を話題にしたような・・・(笑)。明日下がってても流してくださいね。一度でも上回ればいいんです。)

今日の成績

SBI証券(ヒノカグ【上方ブレイク】:運用開始2013年3月7日)
 +140,507 円 (通算 +158,241 円)

GMOクリック証券(デルタホライザー:運用開始2013年2月18日)
 -40,932 円 (通算 +1,361,492 円)

ライブスター証券(ゴッドブレス2:運用開始2013年2月18日)
 +10,289 円 (通算 +255,753 円)

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

3/25の結果 もうはまだなり

ばんわんこ

先週末にお伝えしたライブスターの裁量銘柄、今日、仕掛け値で決済できました。
ホッと一安心。

毎日一喜一憂してるようじゃまだまだ甘いですね。精進が必要です(笑)

相場の方向性を注視してますが、なんだかよくわからん、としか言いようがない感じです。

そのそも注視する必要ないのがシストレのいいところ、と言いたいのですが、なんとなくちゃんと見てた方がいい結果になるような気がして、つい見ちゃいます。

ここら辺も、精進が足りないんでしょう(笑)

今日の成績

SBI証券(ヒノカグ【上方ブレイク】:運用開始2013年3月7日)
 +39,958 円 (通算 +17,741 円)

GMOクリック証券(デルタホライザー:運用開始2013年2月18日)
 +36,234 円 (通算 +1,402,424 円)

ライブスター証券(ゴッドブレス2:運用開始2013年2月18日)
 +153,822 円 (通算 +245,464 円)

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

3/22の結果 あ゛ぁ~

ばんわんこ

今日のライブスター激下げの原因は裁量です。
シグナルが出たものの指示に至らなかった銘柄を自分の判断で買い、見事に下げました・・・

しばらくやめたい気分だけど、そんなルール作ってないので来週からまた頑張ります(笑)

今日の成績

SBI証券(ヒノカグ【上方ブレイク】:運用開始2013年3月7日)
 +12,361 円 (通算 -12,361 円)

GMOクリック証券(デルタホライザー:運用開始2013年2月18日)
 -47,414 円 (通算 +1,366,190 円)

ライブスター証券(ゴッドブレス2:運用開始2013年2月18日)
 -162,369 円 (通算 +91,642 円)

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

3/21の結果 イケイケ相場持続

ばんわんこ

まだまだ買いでいけそうな雰囲気満載な相場ですね。

今日は朝の貴重な(笑)時間が確保できましたので、試しに「ヒノカグ・ショート【ボラティリティ】」でデイトレ売りをしてみました。
結果・・・玉砕でした(苦笑)

今は日中の動きが少ないので、むしろデイトレの方が厳しいのでしょうか?デイトレの世界は一見ですので大きなことは言えませんが。

「次の相場にどのように移行していくか」が今のマイテーマです。売りの売買ルールでいいのないかなぁと物色しております。基本は「他力本願」です。お勧めあったら教えてください(笑)

今日の成績

SBI証券(ヒノカグ【上方ブレイク】:運用開始2013年3月7日)
 +14,243 円 (通算 -34,578 円)

GMOクリック証券(デルタホライザー:運用開始2013年2月18日)
 +50,151 円 (通算 +1,413,604 円)

ライブスター証券(ゴッドブレス2:運用開始2013年2月18日)
 -40,628 円 (通算 +254,011 円)

 

おーじポートフォリオは好相場の割に伸びなかったな~

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

3/19の結果 ニッパーさん恐縮です

ばんわんこ

今日は一言・・・ 日本株強し! でした。

さて、いつもブログを拝見させていただいてます、シストレ界の大先輩 ニッパーさんに、大変恐縮なお言葉をいただいちゃいました。

記事の紹介のみならず、ビルゲイツの言葉を引用しながらエールをいただいちゃうなんて、ただただ恐縮、お恥ずかしい限りです。

「他力本願」は、コソコソしてるのが本道だと思っております(笑)

本職の邪魔をせず、そのくせ儲けたいなんて都合のいいことばかり考えているだけでございます。

今日の成績

SBI証券(ヒノカグ【上方ブレイク】:運用開始2013年3月7日)
 -15,787 円 (通算 -48,821 円)

GMOクリック証券(デルタホライザー:運用開始2013年2月18日)
 +19,362 円 (通算 +1,363,453 円)

ライブスター証券(ゴッドブレス2:運用開始2013年2月18日)
 +84,291 円 (通算 +294,639 円)

 

今日はライブスターが好調。ヒニク~(笑)

ここのDDについて検討しましたが、まだまだ序の口でした。
いずれにしても精査してることがありますので、まとまったらアップしますね。

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

3/18の結果 日経平均↓↓↓、新興↑ な日

ばんわんこ

円高が進んでましたので、今日はポジション手仕舞い日かな~と思っていたのですが、実際には日経平均下げたものの新興は上昇。終わってみると結構ポジション立ててました。

あした大丈夫かなと心配な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんなことより今日のトップニュースは、「上方」は「じょうほう」、「下方」は「かほう」、「ヒノカグ【上方ブレイク】」は「上方ブレイク」、「ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】」は「下方ショート」と読み方がはっきりしたことです。いや、クリアですね。スッキリしました。
(私だけ?(笑))

ん?、でも待てよ?
「リフレクト」ってなんだっけ?
人のブログを読んでるようでいてちゃんと読んでないことが判明。ひょっとしてまだ出るのか?
悩みは続きます(笑)

ところで、下方ショートを買うかどうかは、まだ結論出てません。

今日の成績

SBI証券(ヒノカグ【上方ブレイク】:運用開始2013年3月7日)
 -14,231 円 (通算 -33,034 円)

GMOクリック証券(デルタホライザー:運用開始2013年2月18日)
 -39,037 円 (通算 +1,344,091 円)

ライブスター証券(ゴッドブレス2:運用開始2013年2月18日)
 -62,324 円 (通算 +210,348 円)

 

ライブスター証券のドローダウンですが、今日で10日、金額にして ¥214,131 (-10.7%) になりました。そろそろどうするか考えないといけないですね。
(って、最初に決めとけよ~!)

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます