6月のランキングが出ましたよ

ばんわんこ

トレジスタの6月の成績ランキングが出ましたね。

待ってましたよ!

6月の成績ランキング

トレジスタの「ストラテジー」のページを見てますよ。ランキングのページではありませんよ。

表の「6月」のところをクリックして、成績順に並べ替えます。

第1位

バウンドセンティネル

ゲッ、そうきたかぁ! なんと2ヵ月連続(5、6月)の第1位!

おーじも持ってますよ。持ってるどころか今のストラテジーに組み込んでますよ。

ですが・・・

運用するのは「普通相場」限定。普通相場は6月3日まででした (汗)

トホホ・・・

第2位

デルタホライザー

いゃっほ~! ヒュ~ヒュ~

なぜかこの名前が挙がるとうれしいおーじです。

ただいま走らせてます。

ただ、実感としてはそんなに儲かってない気がするけどな~

(カスタマイズが仇になってるかも・・・ 汗)

第3位

ヒノカグ【ブースター】

おーじは持ってませんけど、有名な売買ルールですね!

中~高値圏の順張り買い戦略です。

第4位

F・A・O

発売が6月中旬ですので参考程度、なんですが・・・

でもなんだか凄いことになってるみたいですね!

発売後2週間ほどで、取引 8回、勝率 75%、期待値 16,000円 スゴイ・・・

買っちゃおうかな・・・(笑)

第5位

ヒノカグ【リフレクト】

エ~ン (泣)

おーじが持ってないヒノカグばっかりランキング入りしてるぅ・・・

安値~中間圏の順張り買い戦略です。

第6位

以下省略ゴメン

 

全体に中間~高値圏に対応できた戦略が強かったですかね~

例外的なのは超高値圏のデルタホライザーですけど、なんででしょ?

 

売買ルールのお値段

そいえば最近、売買ルールの解説ページに「必要資金量と売買ルールの販売価格の比率」ってのが追加されましたね。

なんじゃこりゃ?

ためしにランキング順にみてみると、

バウンドセンティネル 4.3%、デルタホライザー 4.9%、ヒノカグ【ブースター】 4.5%、FAO 4.7%、ヒノカグ【リフレクト】 4.5%
・・・これだけ見てもわけわからんですね。

 

でも、

なんとなく言わんとしてることは分かるような・・・

 

ま、本人が納得して買う分にはなんら問題ないんでしょうし、需要と供給(&中身)が価格を決めるんでしょうけど。

おーじみたいなお気楽他力本願な初心者が、勇気を出してお金出して手を出して・・・

失意のままに退場・・・なんてケースが増えなければいいですね。

 

「フォワード成績保証料込」だったらいいのにな (笑)

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

3月のランキングぅ 発表

ばんわんこ

イザナミ用売買ルールの販売元「トレジスタ」にて、3月の売買ルールの成績が発表されましたね。

さっそく見てみましょう!

トップページから、上にある「ストラテジー」をクリックします。(「ランキング」ではありませんよ)
表の「3月」のところをクリックすると、成績が良い順にソートされます。

3月のランキング

TOP10を並べてみると

1, コキュートス トレイル(S) 順張り売り
2, アミテリス 順張り買い
3, コキュートス(S) 順張り売り
4, リミットスコープ 逆張り買い
5, クレイモア 逆張り買い ◎
6, スウェルインパクト(S) 売り
7, スイングキュルSU 逆張り売り
8, ヒノカグ【ブースター】 順張り買い ◎
9, ライノフォース 逆張り買い
10, ゴッドレイズ 逆張り売り ◎

以上でございます。

◎を付けたのは、おーじ視点で「おぉ!」と感じたもの。

 

一番目についたのは8位の「ヒノカグ【ブースター】」。ランキングに上がらないとなかなか見る機会がないのですが、発売後はマイナスの月がないんですね! これはスゴイ。

スリッページのある戦略という点は差し引いて考えなくちゃいけないですが、それでも証券会社を工夫すれば利益はを上げることは出来るでしょう。

カブドットコムを使えば、「前日に検証できるデイトレ」ということで、おーじ的にも目新しいトレードが出来そうです。

 

10位の「ゴッドレイズ」に反応したのは、完全に個人的理由です。

引き出しの奥の奥にしまって封印した売買ルールですが、たまには名前が出てきますね(笑)

個人的にはバージョンアップ期待なのですが、これでバージョンアップは遠のいたか・・・

 

ちなみにおーじが持ってる売買ルールでTOP10に入ったのはゴッドレイズだけでした・・・(涙)

運用成績

今年の運用開始日(1月14日)以降の実運用の成績です。

・GMOクリック証券  +346,307 円

・カブドットコム証券  -1,168,278 円

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

10月28日 逆指値時代の終焉!?

ばんわんこ

「今日は一段高。幅広い銘柄に買いが集まりました」っていう時はイマイチなポートフォリオにがっかりな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

騰落数を見るとJASDAQはトントン、マザーズに至ってはマイナス優位ですね。これじゃ勝てません・・・

完全に偏ってることを痛感しますね。

 

ところで、おーじが初めて逆指値に出会ったのは「デルタホライザー」です。仕掛け指示を見て、こんなところで買いを入れるなんて狂気の沙汰だ!などとびっくりしたことを覚えてます。

その後1年以上経ちました。なかなか取引を逐一チェックできてないのですが、今日は手仕舞いで凄いスリッページを経験しましたよ。

ある銘柄ですが、

手仕舞い発注は「70,900円になったら成行売り」だったのですが、

始値 70,000円 で逆指値発動し、

約定値は 67,050円 でした。

スリッページは実に2,950円。4.2% です。

まさか手仕舞いで、ここまで検証と実運用の乖離が出るとは思いませんでした。

 

表題はちょっと言い過ぎかもしれませんが、以前と比べると、自分と似たような注文が殺到しやすいような印象を持っています。

「ストラテジーは陳腐化する」のは真実かもしれないなぁ、と思いましたとさ。

今日の損益

損益 ¥-54,643

第六幕 損益累計 ¥-358,563

運用中の売買ルール

ゴッドブレス2
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

ブレイクラボ
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

デルタホライザー
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

ラヴェナス
 カスタマイズ有:仕掛けの条件とタイミングを変更。

バウンドセンティネル

 カスタマイズ有:仕掛けタイミングと手仕舞いのタイミングを変更。

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

10月25日 デルホラ&ラヴェナス最高値更新

ばんわんこ

何となく期待してましたが、大外しでした・・・

グイッとはきませんね~

 

本日、ラヴェナスデルタホライザーは最高値更新してるんですね。(おーじカスタマイズが入ったルールです)

全然そんな感じがしないのは、そうとうスベッてる?

最近は取引のチェックをしてないのでわからないのですが・・・

今日の損益

損益 ¥-69,612

第六幕 損益累計 ¥-303,920

運用中の売買ルール

ゴッドブレス2
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

ブレイクラボ
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

デルタホライザー
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

ラヴェナス
 カスタマイズ有:仕掛けの条件とタイミングを変更。

バウンドセンティネル

 カスタマイズ有:仕掛けタイミングと手仕舞いのタイミングを変更。

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

10月24日 新興ガンバった!(笑)

ばんわんこ

昨日の叫びが通じたのでしょうか!

日経平均もがんばったと思いますが、それ以上にJASDAQやマザーズが良かったですね(笑)

明日も来週につながるような相場だといいですね。

今日の損益

損益 ¥+74,161

第六幕 損益累計 ¥-234,308

運用中の売買ルール

ゴッドブレス2
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

ブレイクラボ
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

デルタホライザー
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

ラヴェナス
 カスタマイズ有:仕掛けの条件とタイミングを変更。

バウンドセンティネル

 カスタマイズ有:仕掛けタイミングと手仕舞いのタイミングを変更。

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

10月23日 新興ガンバレ!

ばんわんこ

日本株、乗り切れませんね~

新興株には外部要因とか為替とか関係ないんだから、みんなどんどん買っちゃばいいのに・・・
(笑) 

 

ラヴェナスの公式カスタマイズが購入者対象に公開されてます。試してみましたけど、結局おーじオリジナルカスタマイズに落ち着きました。

今日の損益

損益 ¥-15,926

第六幕 損益累計 ¥-308,469

運用中の売買ルール

ゴッドブレス2
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

ブレイクラボ
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

デルタホライザー
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

ラヴェナス
 カスタマイズ有:仕掛けの条件とタイミングを変更。

バウンドセンティネル

 カスタマイズ有:仕掛けタイミングと手仕舞いのタイミングを変更。

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

10月22日 つまんない?

ばんわんこ

日経平均はつまんないというべきか、強いというべきか・・・

いろんな見方が錯綜してますが、なかなか「お祭りだぁ」状態にはならないですね。

このまま一服?

は、ヤダな・・・

今日の損益

損益 ¥+22,576

第六幕 損益累計 ¥-292,543

運用中の売買ルール

ゴッドブレス2
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

ブレイクラボ
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

デルタホライザー
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

ラヴェナス
 カスタマイズ有:仕掛けの条件とタイミングを変更。

バウンドセンティネル

 カスタマイズ無 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

10月21日 バウンドセンティネル参戦!

ばんわんこ

ニッパーさんのブログで昨日の記事を紹介いただいちゃいました。(ニッパーさんの記事

つたない文章をうまく整理していただいちゃって大変恐縮です。

「売買ルール何買おっかなぁ」と選別してる時点で裁量というか、主観が入ってくるわけですが、なんとかいい選手を選んで、その場その場に適した選手を起用していけるような名監督になりたいですね。

バウンドセンティネル 買ったど~

週末に悩んだ挙句、最終的に「バウンドセンティネル」を買いました。

今日から参戦してます!

 

なぜバーストラボでなく、バウンドセンティネルにしたのかというと・・・

安かったから

にほかなりません!

あと、ラヴェナスが安定的に利益を積んでる様子に好感を持ってますからね~

でもバーストラボも捨てがたいので、もしバウンドセンティネルの元が取れたらバーストラボも買っちゃうつもりです(爆)

今日の損益

損益 ¥+123,868

第六幕 損益累計 ¥-315,119

運用中の売買ルール

ゴッドブレス2
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

ブレイクラボ
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

デルタホライザー
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

ラヴェナス
 カスタマイズ有:仕掛けの条件とタイミングを変更。

バウンドセンティネル

 カスタマイズ無 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

10月18日 

ばんわんこ

少し戻しましたがパッとはしません

いまは「バーストラボとバウンドセンティネルのどっちがいいんだ?」で頭がいっぱいです(笑)

今日の損益

損益 ¥+37,262

第六幕 損益累計 ¥-438,987

運用中の売買ルール

ゴッドブレス2
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

ブレイクラボ
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

デルタホライザー
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

ラヴェナス
 カスタマイズ有:仕掛けの条件とタイミングを変更。

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

10月17日 ビミョ~

ばんわんこ

日本株は順調に戻してますね!

だというのに・・・
おーじのポートフォリオは下げてます。

なんででしょ?

いまいち相場とタイミングが合ってないというか・・・

今日の損益

損益 ¥-85,171

第六幕 損益累計 ¥-476,249

運用中の売買ルール

ゴッドブレス2
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

ブレイクラボ
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

デルタホライザー
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

ラヴェナス
 カスタマイズ有:仕掛けの条件とタイミングを変更。

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます