6月のランキングが出ましたよ

ばんわんこ

トレジスタの6月の成績ランキングが出ましたね。

待ってましたよ!

6月の成績ランキング

トレジスタの「ストラテジー」のページを見てますよ。ランキングのページではありませんよ。

表の「6月」のところをクリックして、成績順に並べ替えます。

第1位

バウンドセンティネル

ゲッ、そうきたかぁ! なんと2ヵ月連続(5、6月)の第1位!

おーじも持ってますよ。持ってるどころか今のストラテジーに組み込んでますよ。

ですが・・・

運用するのは「普通相場」限定。普通相場は6月3日まででした (汗)

トホホ・・・

第2位

デルタホライザー

いゃっほ~! ヒュ~ヒュ~

なぜかこの名前が挙がるとうれしいおーじです。

ただいま走らせてます。

ただ、実感としてはそんなに儲かってない気がするけどな~

(カスタマイズが仇になってるかも・・・ 汗)

第3位

ヒノカグ【ブースター】

おーじは持ってませんけど、有名な売買ルールですね!

中~高値圏の順張り買い戦略です。

第4位

F・A・O

発売が6月中旬ですので参考程度、なんですが・・・

でもなんだか凄いことになってるみたいですね!

発売後2週間ほどで、取引 8回、勝率 75%、期待値 16,000円 スゴイ・・・

買っちゃおうかな・・・(笑)

第5位

ヒノカグ【リフレクト】

エ~ン (泣)

おーじが持ってないヒノカグばっかりランキング入りしてるぅ・・・

安値~中間圏の順張り買い戦略です。

第6位

以下省略ゴメン

 

全体に中間~高値圏に対応できた戦略が強かったですかね~

例外的なのは超高値圏のデルタホライザーですけど、なんででしょ?

 

売買ルールのお値段

そいえば最近、売買ルールの解説ページに「必要資金量と売買ルールの販売価格の比率」ってのが追加されましたね。

なんじゃこりゃ?

ためしにランキング順にみてみると、

バウンドセンティネル 4.3%、デルタホライザー 4.9%、ヒノカグ【ブースター】 4.5%、FAO 4.7%、ヒノカグ【リフレクト】 4.5%
・・・これだけ見てもわけわからんですね。

 

でも、

なんとなく言わんとしてることは分かるような・・・

 

ま、本人が納得して買う分にはなんら問題ないんでしょうし、需要と供給(&中身)が価格を決めるんでしょうけど。

おーじみたいなお気楽他力本願な初心者が、勇気を出してお金出して手を出して・・・

失意のままに退場・・・なんてケースが増えなければいいですね。

 

「フォワード成績保証料込」だったらいいのにな (笑)

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

トレード再開ですよ

ばんわんこ

個人的野暮用でトレード停止してましたが、ようやく整理がつきました!

サイドバーみて気付いた方いるかもしれませんが、今週からトレード再開してます。

(まだ約定してませんが・・・)

トレードの方針

第2014幕の初心はなんだったっけなぁ・・・と気にならないこともないのですが、(笑)
せっかくですのでガラッと変えちゃいましょう!

最近のトピックスかと思いますが、相場に応じてストラテジーを変えるというイメージでいきますよ。

 

売買ルールコレクターのおーじは、いつのまにか15個も!持ってます(苦笑)
よく買いましたね~

すごく儲けさせてもらったものからぜ~んぜんだったものまでいろいろあるけど、どんなものでも得意な相場というものがあるはずだ! というわけで、相場に応じて売買ルールをon-offさせます。

資金は300万円ですので、15個全部というわけにはいきませんが

 

上げ相場

デルタホライザー: これ、好きなんですぅ

ラヴェナス: 幻の名作!

上げ相場で買い戦略なら何でもOKな感じかと思うけど、好みも入れて。

普通相場

ゴッドフリート2: つまんない相場で本領発揮してくれるのがこれですね

バウンドセンティネル: これまで実績ないので期待!

DDが大きくなりがちな戦略が多いようなのですが、上の2つはなかなかイケてます

下げ相場

ヒノカグ【上方ブレイク】: 意外でしょ!(笑)

利極: おーじにとっては未知数なストラテジー

どうして鉄壁さんが入らない?売り戦略が入らない?と思うかもしれません。自分でもそう思うのですが・・・
DDを最優先にしたら上の2つになりました

 

 

初期資金は300万

証券会社はカブドットコムですよ~

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

3月のランキングぅ 発表

ばんわんこ

イザナミ用売買ルールの販売元「トレジスタ」にて、3月の売買ルールの成績が発表されましたね。

さっそく見てみましょう!

トップページから、上にある「ストラテジー」をクリックします。(「ランキング」ではありませんよ)
表の「3月」のところをクリックすると、成績が良い順にソートされます。

3月のランキング

TOP10を並べてみると

1, コキュートス トレイル(S) 順張り売り
2, アミテリス 順張り買い
3, コキュートス(S) 順張り売り
4, リミットスコープ 逆張り買い
5, クレイモア 逆張り買い ◎
6, スウェルインパクト(S) 売り
7, スイングキュルSU 逆張り売り
8, ヒノカグ【ブースター】 順張り買い ◎
9, ライノフォース 逆張り買い
10, ゴッドレイズ 逆張り売り ◎

以上でございます。

◎を付けたのは、おーじ視点で「おぉ!」と感じたもの。

 

一番目についたのは8位の「ヒノカグ【ブースター】」。ランキングに上がらないとなかなか見る機会がないのですが、発売後はマイナスの月がないんですね! これはスゴイ。

スリッページのある戦略という点は差し引いて考えなくちゃいけないですが、それでも証券会社を工夫すれば利益はを上げることは出来るでしょう。

カブドットコムを使えば、「前日に検証できるデイトレ」ということで、おーじ的にも目新しいトレードが出来そうです。

 

10位の「ゴッドレイズ」に反応したのは、完全に個人的理由です。

引き出しの奥の奥にしまって封印した売買ルールですが、たまには名前が出てきますね(笑)

個人的にはバージョンアップ期待なのですが、これでバージョンアップは遠のいたか・・・

 

ちなみにおーじが持ってる売買ルールでTOP10に入ったのはゴッドレイズだけでした・・・(涙)

運用成績

今年の運用開始日(1月14日)以降の実運用の成績です。

・GMOクリック証券  +346,307 円

・カブドットコム証券  -1,168,278 円

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

9月30日 新星ラヴェナス 現る!

ばんわんこ

なんともつまらない相場でしたね。おーじの成績もちっとも面白くないです。

 

そんなことより

新売買ルール「ラヴェナス」が発売されましたね!

作者の trademan さんは初めての出品だそうです。

 

正直、油断してたので(?)、ビックリです!

説明文をざっと見ましたが、なんだかそそりますね。

これから精査しますよ~(笑)

損益

今日の損益 ¥-55,903

第六幕 損益累計 ¥-192,106

運用中の売買ルール

ゴッドブレス2
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを少し変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

ブレイクラボ
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを少し変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

デルタホライザー
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを少し変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

ヒノカグ【上方ブレイク】
 カスタマイズ有:手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

9月27日 アチャッパ~

ばんわんこ

昨日は「ホッと一安心」したのもつかの間、今日は寄付きで爆下げして売らされちゃったみたいです。

なかなか軌道に乗りませんね~

物欲がつよ~くなってる今日この頃なのですが、今週末は研修とやらで2日間カンヅメなんです(涙)

損益

今日の損益 ¥-144,798

第六幕 損益累計 ¥-136,203

運用中の売買ルール

ゴッドブレス2
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを少し変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

ブレイクラボ
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを少し変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

デルタホライザー
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを少し変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

ヒノカグ【上方ブレイク】
 カスタマイズ有:手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

9月26日 ホッと一安心

ばんわんこ

トレード再開したもののイマイチパッとしないなぁ、タイミング誤ったかなぁ、などと考えてましたが、ようやくプラスになりホッとしています。

これからグンと伸ばしてほしいですぅ

 

新しい売買ルールが欲しいなぁ・・・と考えてるんですが、なかなか選べません。(時間が取れないこともあるのですが) 

ブースターもいいのですが、おーじ的にはバーストがとても気になるんですよねぇ

早く出してくれないかな。

損益

今日の損益 ¥+61,369

第六幕 損益累計 ¥+8,595

運用中の売買ルール

ゴッドブレス2
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを少し変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

ブレイクラボ
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを少し変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

デルタホライザー
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを少し変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

ヒノカグ【上方ブレイク】
 カスタマイズ有:手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

9月25日 ヒノカグ【ブースター】 新発売!

ばんわんこ

4つの売買ルールで運用してますが、全然引っかかりませんね。

今日の持ち越し銘柄は0です。

なんせブレイクアウト系ばかりなんで・・・ 偏りすぎなことは分かっております。ハイ・・・ 

ヒノカグ【ブースター】発売!

買いの売買ルールで新しいのが発売されました!

その名も「ヒノカグ【ブースター】

順張り買い、ブレイクアウト系に分類されてますが、上方ブレイクよりは少し低い位置で仕掛けるようです。

一番目新しいなと感じたのは、標準トレード期間として、デイトレとスイングが自動切り替えされる点でしょうか。なんとも高機能ですね!
ただしデイトレonlyとスイングonlyのファイルも同梱されるとのことで、ライフスタイルに柔軟に対応しています。

ドローダウンは驚異的!2000年以降の検証で、最大ドローダウンがたったの14万円ほどです!

どうやって損切りしてるんだろう・・・ おーじ的にとても興味ありますよ!

 

悩ましいですね・・・

これからシストレ始めるのなら間違いなく「買い」ですが・・・

おーじ的にはもうこれ以上ブレイクアクトはいらないかな~

でも、どんな手でこの成績を出しているのか見てみたい・・・
(どーせ見たってわからないか・・・(苦笑))

 

損益

今日の損益 ¥-35,599

第六幕 損益累計 ¥-52,774

運用中の売買ルール

ゴッドブレス2
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを少し変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

ブレイクラボ
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを少し変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

デルタホライザー
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを少し変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

ヒノカグ【上方ブレイク】
 カスタマイズ有:手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

7/30の結果 近況のご報告

ばんわんこ。

7月26日以降トレードしてませんので損益の報告はありません。

おーじの性格というべきか、なんか変!って思ったらサッと引いちゃう性格なんですかね~(笑)

第一幕で「素直にシグナルに従う」と心に誓った初心をすっかり忘れてます(汗)

 

ま、でも今は本職のプロジェクトが佳境に入っておりまして、ちょっとトレードから引きたいな~なんて思っていたのも事実です。

部署違いなプロジェクトでしたので、初めは他人のふりして隅っこの方でコソコソとシストレに励んでいたのですが、社長の「おーじも手伝え!」の一言で巻き込まれてしまいました。

今では複数の小チームのみならず、統括組織のメンバーにまで加えられてしまい、毎日のように喧々諤々と会議しております。
こんなはずじゃなかった・・・

そんな感じでシストレのことを考える余裕などありません!

(ま、ホントは何も考えられない時こそシストレするには良いという考え方もありますが・・・)

tanaさん、けんさん、コメントありがとうございます

トレーリングストップのご質問ですが、

正確にはトレーリングストップとは言いませんが、おーじは買い戦略でポジションを持った日の夜から、「前日終値より下なら成行」で逆指値の手仕舞い発注を出しています。発注ミスをしないようにこの方法で統一しちゃってます。

欠点もありますが、オリジナルよりもこちらの方が成績が良くなる売買ルールも多いですよ。

お試しください。

 

ではでは。

(最近職場での興奮状態が残ってしまい不眠症ですぅ・・・)

(今年の夏休みはどうなるんだろ?一抹の不安・・・)

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

7/26の結果 どうしちゃいましたか・・・

ばんわんこ。
今日も更新が遅れた理由は「大損したから!」のおーじです。

みなさんがんばりましょう!

7月26日のトレード

今日の損益: -179,191 円

第五幕(5月30日~)の損益: -1,193,511 円

昨日で新規建てを停止。本日すべて手仕舞いしたので、これにて損益額は確定です。

再開は未定・・・

本職のプロジェクトが佳境に入ってきたのでちょうど良かったかも・・・

と言うのは負け惜しみです・・・(涙)

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

7/24,25の結果 大損!トホホ・・・

ばんわんこ。
更新遅れ申し訳ありません。

なぜ更新が遅れたのかというと、「大損したから!」にほかなりません。

あまりにひどくて、今日も更新作業がとても苦痛です・・・

参院選前から「アベノミクス第2弾」に乗じようとの目論見でしたが、見事に外れました。

どうしたことでしょう!?
短期間に「あまりにひどいんでないかい!?」状態ですので、一旦運用停止します。

ブレイクアウト系一本でしたので、ちょっとギャンブルが過ぎましたかね~(苦笑)

7月24日のトレード

今日の損益: -297,667 円

第五幕(5月30日~)の損益: -505,086 円

7月25日のトレード

今日の損益: -509,234 円

第五幕(5月30日~)の損益: -1,014,320 円

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます