6月のランキングが出ましたよ

ばんわんこ

トレジスタの6月の成績ランキングが出ましたね。

待ってましたよ!

6月の成績ランキング

トレジスタの「ストラテジー」のページを見てますよ。ランキングのページではありませんよ。

表の「6月」のところをクリックして、成績順に並べ替えます。

第1位

バウンドセンティネル

ゲッ、そうきたかぁ! なんと2ヵ月連続(5、6月)の第1位!

おーじも持ってますよ。持ってるどころか今のストラテジーに組み込んでますよ。

ですが・・・

運用するのは「普通相場」限定。普通相場は6月3日まででした (汗)

トホホ・・・

第2位

デルタホライザー

いゃっほ~! ヒュ~ヒュ~

なぜかこの名前が挙がるとうれしいおーじです。

ただいま走らせてます。

ただ、実感としてはそんなに儲かってない気がするけどな~

(カスタマイズが仇になってるかも・・・ 汗)

第3位

ヒノカグ【ブースター】

おーじは持ってませんけど、有名な売買ルールですね!

中~高値圏の順張り買い戦略です。

第4位

F・A・O

発売が6月中旬ですので参考程度、なんですが・・・

でもなんだか凄いことになってるみたいですね!

発売後2週間ほどで、取引 8回、勝率 75%、期待値 16,000円 スゴイ・・・

買っちゃおうかな・・・(笑)

第5位

ヒノカグ【リフレクト】

エ~ン (泣)

おーじが持ってないヒノカグばっかりランキング入りしてるぅ・・・

安値~中間圏の順張り買い戦略です。

第6位

以下省略ゴメン

 

全体に中間~高値圏に対応できた戦略が強かったですかね~

例外的なのは超高値圏のデルタホライザーですけど、なんででしょ?

 

売買ルールのお値段

そいえば最近、売買ルールの解説ページに「必要資金量と売買ルールの販売価格の比率」ってのが追加されましたね。

なんじゃこりゃ?

ためしにランキング順にみてみると、

バウンドセンティネル 4.3%、デルタホライザー 4.9%、ヒノカグ【ブースター】 4.5%、FAO 4.7%、ヒノカグ【リフレクト】 4.5%
・・・これだけ見てもわけわからんですね。

 

でも、

なんとなく言わんとしてることは分かるような・・・

 

ま、本人が納得して買う分にはなんら問題ないんでしょうし、需要と供給(&中身)が価格を決めるんでしょうけど。

おーじみたいなお気楽他力本願な初心者が、勇気を出してお金出して手を出して・・・

失意のままに退場・・・なんてケースが増えなければいいですね。

 

「フォワード成績保証料込」だったらいいのにな (笑)

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

6月3日 ムフフ・・・

ばんわんこ

ポートフォリオの調子がいいと更新頻度が上がるおーじです。皆様いかがお過ごしでしょうか?(笑)

 

6月に入ってからも好調持続ですぅ。

実は、おーじの相場判定では、まだ「普通相場」なんです・・・
「上げ」じゃないんですよねぇ。

でも「バウンドセンティネル」が活躍してます。

 

5月中旬の「下げ相場」では「利極」、その後の「普通相場」では「バウンドセンティネル」と、主役交代しながら順調に来てます

 

他の売買ルールのチェックしてないのでもっといいものがあるかもしれませんが、でも、今はやりの「相場判定」はおすすめです~

運用成績

運用再開は5月19日。資金 300万円。

6月3日時点の損益 +810,954 円

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

トレード再開ですよ

ばんわんこ

個人的野暮用でトレード停止してましたが、ようやく整理がつきました!

サイドバーみて気付いた方いるかもしれませんが、今週からトレード再開してます。

(まだ約定してませんが・・・)

トレードの方針

第2014幕の初心はなんだったっけなぁ・・・と気にならないこともないのですが、(笑)
せっかくですのでガラッと変えちゃいましょう!

最近のトピックスかと思いますが、相場に応じてストラテジーを変えるというイメージでいきますよ。

 

売買ルールコレクターのおーじは、いつのまにか15個も!持ってます(苦笑)
よく買いましたね~

すごく儲けさせてもらったものからぜ~んぜんだったものまでいろいろあるけど、どんなものでも得意な相場というものがあるはずだ! というわけで、相場に応じて売買ルールをon-offさせます。

資金は300万円ですので、15個全部というわけにはいきませんが

 

上げ相場

デルタホライザー: これ、好きなんですぅ

ラヴェナス: 幻の名作!

上げ相場で買い戦略なら何でもOKな感じかと思うけど、好みも入れて。

普通相場

ゴッドフリート2: つまんない相場で本領発揮してくれるのがこれですね

バウンドセンティネル: これまで実績ないので期待!

DDが大きくなりがちな戦略が多いようなのですが、上の2つはなかなかイケてます

下げ相場

ヒノカグ【上方ブレイク】: 意外でしょ!(笑)

利極: おーじにとっては未知数なストラテジー

どうして鉄壁さんが入らない?売り戦略が入らない?と思うかもしれません。自分でもそう思うのですが・・・
DDを最優先にしたら上の2つになりました

 

 

初期資金は300万

証券会社はカブドットコムですよ~

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

12月3日 トレードしてます

ばんわんこ

申し遅れましたが、昨日からトレード再開してます(笑)

いま動いているのは、

・デルホラ改 つまりデルタホライザーのカスタマイズ版
・ゴッドブレス2
・ラヴェナス

でございます。

ちょっと困ってるのは、損益をどうやって報告しようかというところです。

カブドットコム証券を本格的に使い始めたのですが、なんとも慣れません。歳ですかね~

他の証券会社では「評価額」がリアルタイムに見れるのですが、カブドットコムは見れないですよね?

 

最近は取引履歴を残してないのですが、それしないと当日中に報告できないですよね~

めんどいな

もしばらくいい方法がないか考えてみます。

12月3日の損益

損益 昨日の銘柄はかなりGDしちゃいました

第六幕 損益累計 結構いっちゃってます(汗)

運用中の売買ルール

デルホラ改
 デルタホライザーをメジャーカスタマイズしたもの?です。

ゴッドブレス2
 カスタマイズ有:仕掛け条件、手仕舞い方法を変更。

ラヴェナス
 カスタマイズ有:仕掛けの条件とタイミングを変更。 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

11月27日 おしまい手仕舞いスッキリした!

ばんわんこ

新規建は昨日で止めて、今日はスッキリ(?)全部GDで手仕舞いになりました(汗)

 

第六幕はtotalでは全くダメダメでしたが・・・

ラヴェナスは大きく儲けさせてくれましたよ!

デルタホライザーブレイクラボは、資産こそ増やせませんでしたが、比較的厳しいストップ基準にひっかかることもなく、まさにブレイクを待つ状態が続いていました。

あと、改めてスリッページ問題を認識しましたね。一部の銘柄に買いが集中する傾向が、以前より強くなったように感じました。逆指値が大流行した結果でしょうか?
ヒットしても期待通りに取れなくて、かな~りストレスでした。

 

来週、12月に入ってから心機一転頑張りたい(頑張らない)と思います。

11月27日の損益

損益 ¥-89,619

第六幕 損益累計 ¥ -1,201,464

運用中の売買ルール

ブレイクラボ
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

デルタホライザー
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

ラヴェナス
 カスタマイズ有:仕掛けの条件とタイミングを変更。

バウンドセンティネル

 カスタマイズ有:仕掛けタイミングと手仕舞いのタイミングを変更。

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

11月26日 GMOクリックだいじょうぶかぁ!?

ばんわんこ

今日の朝の時間帯ですが、久々に板を見てました。本職ヒマだったのよん(笑)

GMOクリック、変ですよね?

スーパーはっちゅう君を使ってますが、「混み合ってますので・・・」と表示されたまま銘柄が表示されません。

おーじはデイトレしないので関係ないですが、そうは言ってもかな~りまずい状況かと。「教育的指導」クラスですね。

 

とまぁ人のことはさておき、保有銘柄はストップ高張り付きだったり凄まじいGDだったり、なんだかよく分からない展開になってます。

ちょっと見直し(自分自身?(笑))したいので、明日以降、新規発注を止めます。

また来週から再開したいと思います。

 

年内に第六幕のDD回復したいな~(無理っぽいですが)

11月26日の損益

損益 ¥-60,799

第六幕 損益累計 ¥ -1,111,845

運用中の売買ルール

ブレイクラボ
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

デルタホライザー
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

ラヴェナス
 カスタマイズ有:仕掛けの条件とタイミングを変更。

バウンドセンティネル

 カスタマイズ有:仕掛けタイミングと手仕舞いのタイミングを変更。

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

11月25日 うっほっほ

ばんわんこ

(表題は本文に関係ありません)

相場に強さを感じるようになってきました。一気に16,000円まで行ってほしいものです。

ポートフォリオに強さを感じられません。何とかしてほしいものです。

 

何となくですが、

銘柄の選定とか買いに行くタイミングは、逆指値なので問題ない。

手仕舞いのタイミングを何とかできないものかな~ と感じています。

だれかなんとかしてもらえないでしょうか?

11月25日の損益

損益 ¥-14,859

第六幕 損益累計 ¥ -1,051,046

そこそこ持ち越し銘柄もあって、それでいて今日の相場でマイナスなんだから、もうどうしようもないですね~(汗)

運用中の売買ルール

ブレイクラボ
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

デルタホライザー
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

ラヴェナス
 カスタマイズ有:仕掛けの条件とタイミングを変更。

バウンドセンティネル

 カスタマイズ有:仕掛けタイミングと手仕舞いのタイミングを変更。

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

11月22日 ジリジリ・・・

ばんわんこ

ずいぶんと更新サボっちゃいました。ごめんなさい。

 今か今かと待ちながら、今一つブレイクしてくれない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

そもそも「ブレイクを待つ」なんてのはシストレ界の邪道かもしれないけど、一度味わってしまうとつい「毎日楽しかったあの頃」を思い出しちゃうんですよね~

今運用してる売買ルールのほとんどは9月下旬から始めてます。
最高益更新もしないけどストップラインにも至らない、という感じで、つまらないというか優秀というか?・・・

せめて年内に第六幕のDD回復してくれないかな~、なんて期待してます。 

11月22日の損益

損益 ¥ +4,797

第六幕 損益累計 ¥ -1,036,187

11月21日の損益

損益 ¥ -73,776

11月20日の損益

損益 ¥ -28,727

運用中の売買ルール

ブレイクラボ
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

デルタホライザー
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

ラヴェナス
 カスタマイズ有:仕掛けの条件とタイミングを変更。

バウンドセンティネル

 カスタマイズ有:仕掛けタイミングと手仕舞いのタイミングを変更。

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

11月19日 なんとも・・・

ばんわんこ

日経ブレイク前の静けさでしょうか?
楽天的すぎるかな?

今夜は手持ちがすっかりなくなって、身軽な気分です。

デイトレしてる人の気分はこんな感じでしょうか

 

ニッパーさんが 面白い記事を書いてますね。

iPadでイザナミを使う!

いいな~

おーじはandroid派ですが、androidでも真似できないのでしょうか?

UWSCとVBAで検証を自動化してるのですが、すればしたでその間退屈なんですよね。

帰宅前にプログラムを走らせておけば、こないだみたいに待ってる間に寝ちゃったみたいなことは起こりませんね!(汗)

セキュリティの不安は残るけど、手段が広がるのはいいことです。

 

と思ったら・・・
ちゃんとandroid版もあるじゃないですか!

今夜はこれで遊んでみようと思います(笑)

今日の損益

損益 ¥ -8,323

第六幕 損益累計 ¥ -995,935

運用中の売買ルール

ブレイクラボ
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

デルタホライザー
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

ラヴェナス
 カスタマイズ有:仕掛けの条件とタイミングを変更。

バウンドセンティネル

 カスタマイズ有:仕掛けタイミングと手仕舞いのタイミングを変更。

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

11月18日 ふにゃふにゃ~

ばんわんこ

最近、記事を投稿する時には、表題は一目見て内容が分かるように心掛けて考えておりますおーじです(笑)

 

それはさておき、ふにゃふにゃ~な感じでしたね。

こないだの大ブレイクが続くことはなく、結局元に戻っちゃいました。

かなしい・・・

 

システムトレードラボさまに記事を紹介いただいちゃったみたいで恐縮です。

じつは・・・

その後はどうなんだろうな~と、最近になって細々と実験再開しているのですが、どうやらGMOよりカブドットコム証券がわずかにリードしてる感じがしてます。

結果の公開予定はありません。手数料が安くなったこともありますので、皆さんもぜひ試してみてください。

 

あと、先週の誤発注?事件ですが、原因不明でした・・・

イザナミ&株価データを再インストールして、一括発注をバージョンアップして、UWSCやVBAも修正して・・・ と苦労した割に結論出ませんでした。

どーせ、寝ぼけたまま発注作業をしたのがいけなかったんだと思います(汗)

今日の損益

損益 ¥ -73,390

第六幕 損益累計 ¥ -987,612

運用中の売買ルール

ブレイクラボ
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

デルタホライザー
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

ラヴェナス
 カスタマイズ有:仕掛けの条件とタイミングを変更。

バウンドセンティネル

 カスタマイズ有:仕掛けタイミングと手仕舞いのタイミングを変更。

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます