12月21日 ラストスパート

ばんわんこ

さて、ことしも残すところあとわずかですね。

最近約定が減ってるし、今年はこのままフェードアウトしたいなぁ・・・ などと考えてみたりもしてますが・・・

かといって年明けにかけて上がるぞ~! なんていう記事を見ちゃうと、そうか、おいらがトレード止めると上がるっていうジンクスがあるからこのまま続けよう!なんて思ってみたり・・・

 

とりあえず続けてはいくと思いますが、それより来年のテーマは何にしようかなぁと悩んでおります。

(今年のテーマはあったっんだっけ?(苦笑))

 

ヒュプノス【トランザム】」ですが、すぐにトレード再開になりましたね。

運用成績

10月27日からの成績です。(確定損益)

・鉄壁スイングガード2

損益 -162,400 円

・デルホラ改スリム

損益 +7,700 円

・ヒュプノス【トランザム】(12月12日~)

損益 -46,000 円

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

12月17日 トランザム 止まっちゃった

ばんわんこ

 

売買ルールを発売直後に購入!

買ってすぐに運用開始!

よいこのみなさんはこんなことマネしちゃダメですよ~(笑)

 

で、おたのしみの「ヒュプノス【トランザム】」ですが、昨日から仕掛けシグナルが出なくなっちゃいました・・・

運用始めて3回トレードしたところで自動停止。

「いまはトレードしない方がいい」という判断なのでしょうが、つまんな~い

運用成績

10月27日からの成績です。(確定損益)

・鉄壁スイングガード2

損益 -176,400 円

・デルホラ改スリム

損益 +7,700 円

・ヒュプノス【トランザム】(12月12日~)

損益 -46,000 円

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

「ヒュプノス【トランザム】」 買っちゃったぁ~

ばんわんこ~

最近なんだかタイクツだったんですよね~

相場もパッとしないし、ストラテジーのアイデアも浮かばないし、ブログネタも思い浮かばないし・・・

やや低空飛行だったのですが・・・

 

トレジスタから出ましたね! ヒュプノス【トランザム】 !!!

 

買っちゃいましたよ~ (苦笑)

早速レビューしますよ~

名前の由来を調べる (そこから始めるか?)

「ヒュプノス」なんて初めて聞いた言葉だけど、Wikiで調べてみましたよ。

ギリシア神話に出てくる「眠りの神」の名前なんだって! 「人の死」もヒュプノスが与える「最後の眠り」なんだとか・・・

へぇ~

 

「トランザム」は懐かしいですね。子供の頃に心ときめかせたポンティアックの1つですね!
(知ってるかな~ 笑)

ヒュプノス【トランザム】の特徴は?

さてさて本題です。

・ヒュプノスシステム

(多分)初め出てきたシリーズですけど、説明ページによるとヒュプノスシステムは「資金管理方法とポートフォリオバランスをシステム全体で考慮する」んだそうな。

とりあえず、分かったふりをしておきましょう!

・順張り買い戦略

高値圏順張りと安値圏順張りの2つのロジックから出来ています。そして強い相場ではガンガン攻めて、非常に弱い相場ではシグナルが停止するように出来ているとのこと。

ストラテジーを見てみると、仕掛け条件よりも相場情報にかなり力が入ってるな~ って感じます。

それと、逆指値戦略ですけど、通常時の発注方法は案外滑りにくいかもしれない 感じがしますね~

・低リスク!

おいら的にはここに一番目がいきましたね。

150万円のファイルで、最大DDが 18.4万円!!!

これは凄いことですよ!

1銘柄平均投入額の小ささにこだわることで、これを実現したんでしょうか。

爆発力のある順張りでありながら低リスク。実運用が楽しみです。

・手仕舞いに工夫

手仕舞いルールを見ての第一印象は「なんじゃこりゃ?」

うまく言えないのですが、少し運用してみないと、作者のトレシズ様の心は理解できないようです。
(少なくともおいらの能力では理解できない・・・)

・スイングだけど手仕舞い処理にザラ場の時間が必要!

あ~、またやっちゃいましたぁ・・・

サラリーマンおーじにとってこれはダメですぅ・・・

前場引けなら出来るのですが、ちょっとカスタマイズが必要みたいですぅ

・今後のヒュプノスシステムの充実にも期待!

楽しみですね!

お金もかかりますけど・・・(笑)

 

早く運用始めたいと思います。

実運用の報告も乞うご期待!

 

 → トレジスタには資産曲線等の詳細が掲載されてますよ

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます