9月30日 新星ラヴェナス 現る!

ばんわんこ

なんともつまらない相場でしたね。おーじの成績もちっとも面白くないです。

 

そんなことより

新売買ルール「ラヴェナス」が発売されましたね!

作者の trademan さんは初めての出品だそうです。

 

正直、油断してたので(?)、ビックリです!

説明文をざっと見ましたが、なんだかそそりますね。

これから精査しますよ~(笑)

損益

今日の損益 ¥-55,903

第六幕 損益累計 ¥-192,106

運用中の売買ルール

ゴッドブレス2
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを少し変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

ブレイクラボ
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを少し変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

デルタホライザー
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを少し変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

ヒノカグ【上方ブレイク】
 カスタマイズ有:手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

9月27日 アチャッパ~

ばんわんこ

昨日は「ホッと一安心」したのもつかの間、今日は寄付きで爆下げして売らされちゃったみたいです。

なかなか軌道に乗りませんね~

物欲がつよ~くなってる今日この頃なのですが、今週末は研修とやらで2日間カンヅメなんです(涙)

損益

今日の損益 ¥-144,798

第六幕 損益累計 ¥-136,203

運用中の売買ルール

ゴッドブレス2
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを少し変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

ブレイクラボ
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを少し変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

デルタホライザー
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを少し変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

ヒノカグ【上方ブレイク】
 カスタマイズ有:手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

9月26日 ホッと一安心

ばんわんこ

トレード再開したもののイマイチパッとしないなぁ、タイミング誤ったかなぁ、などと考えてましたが、ようやくプラスになりホッとしています。

これからグンと伸ばしてほしいですぅ

 

新しい売買ルールが欲しいなぁ・・・と考えてるんですが、なかなか選べません。(時間が取れないこともあるのですが) 

ブースターもいいのですが、おーじ的にはバーストがとても気になるんですよねぇ

早く出してくれないかな。

損益

今日の損益 ¥+61,369

第六幕 損益累計 ¥+8,595

運用中の売買ルール

ゴッドブレス2
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを少し変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

ブレイクラボ
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを少し変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

デルタホライザー
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを少し変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

ヒノカグ【上方ブレイク】
 カスタマイズ有:手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

9月25日 ヒノカグ【ブースター】 新発売!

ばんわんこ

4つの売買ルールで運用してますが、全然引っかかりませんね。

今日の持ち越し銘柄は0です。

なんせブレイクアウト系ばかりなんで・・・ 偏りすぎなことは分かっております。ハイ・・・ 

ヒノカグ【ブースター】発売!

買いの売買ルールで新しいのが発売されました!

その名も「ヒノカグ【ブースター】

順張り買い、ブレイクアウト系に分類されてますが、上方ブレイクよりは少し低い位置で仕掛けるようです。

一番目新しいなと感じたのは、標準トレード期間として、デイトレとスイングが自動切り替えされる点でしょうか。なんとも高機能ですね!
ただしデイトレonlyとスイングonlyのファイルも同梱されるとのことで、ライフスタイルに柔軟に対応しています。

ドローダウンは驚異的!2000年以降の検証で、最大ドローダウンがたったの14万円ほどです!

どうやって損切りしてるんだろう・・・ おーじ的にとても興味ありますよ!

 

悩ましいですね・・・

これからシストレ始めるのなら間違いなく「買い」ですが・・・

おーじ的にはもうこれ以上ブレイクアクトはいらないかな~

でも、どんな手でこの成績を出しているのか見てみたい・・・
(どーせ見たってわからないか・・・(苦笑))

 

損益

今日の損益 ¥-35,599

第六幕 損益累計 ¥-52,774

運用中の売買ルール

ゴッドブレス2
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを少し変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

ブレイクラボ
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを少し変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

デルタホライザー
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを少し変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

ヒノカグ【上方ブレイク】
 カスタマイズ有:手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

9月24日 新発売!

ばんわんこ

運用再開していきなり3連休。間が悪いというか・・・

ブレイクアウト系3戦略ですけど、出入りが大きいですね。トータルでトントンってとこです。

 

んんっ!? なにか発売されましたね!(笑)

また後ほど・・・ 

損益

今日の損益 ¥+160

第六幕 損益累計 ¥-17,175

運用中の売買ルール

ゴッドブレス2
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを少し変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

ブレイクラボ
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを少し変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

デルタホライザー
 カスタマイズ有:仕掛けタイミングを少し変更。手仕舞いタイミングを逆指値に変更。

 ヒノカグ【上方ブレイク】が最高益更新したようです。明日から参戦します!

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

9月20日 第六幕運用初日

ばんわんこ

今日はトレード初日です。

無事2銘柄約定しました。証券会社からの約定メールを受け取るのも久々ですね~

今日はマイナスの含み損で終わりましたが、これからまたトレード生活が始まるかと思うと楽しみ(苦しみ?)です。

運用中の売買ルール

ゴッドブレス2

ブレイクラボ

損益

今日の損益 ¥-17,335

第六幕 損益累計 ¥-17,335

 

 

<追記>

先ほど全戦略の成績を確認したのですが、今日はデルタホライザーが最高益更新してますね!

という事で、来週からデルホライザーも参戦です。

(思いっきり偏ってるな~(苦笑))

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

5/24の結果 第四幕閉幕でございます

ばんわんこ

昨日いろいろ書いたのですが、その後も一晩中悩みました。
(ウソつけ~!)

が、悩んだところで結論出るわけないということに気付きました。
(そりゃそうだ)

「他力本願」の基本に立ち返り、どうせなら持ってる売買ルールを全部使っちゃえ!という結論に至りました。
(ドッヒェ~ 笑)

 

今日は本職が休みでもったいないなぁと思いましたので、かる~くトレードしてお昼にはすべて手仕舞いしました。

ということで? 今日で第四幕は閉幕です。

来週から、第五幕開幕ってことでいきたいと思います。

今日の運用結果

今日の運用成果:+297,721 円

今月の運用成果:-9,350 円

第四幕の運用結果

+400,937 円でした。
(第四幕は4月23日に運用開始しました。)

 

運用中の売買ルールは
ヒノカグ【上方ブレイク】
デルタホライザー
ゴッドフリート2
ゴッドブレス2
ブレイクラボ
です。

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

5/23の結果 へそ曲がり

ばんわんこ

きましたね!

いつも走らせてる売買ルールはそれほど影響なかったんですが、こんな日に限ってヒノカグ【ボラティリティ】を出動させちゃいました。これがイタかったです・・・
スイングなので明日復活する期待はあるのですが・・・

でも、もっとがっかりするのかと思いきや、おーじは意外に冷静で自分でもびっくりしてます。

むしろ、やっと来たか、この日を待ってたんだよ・・・ って感じ。

ここ数日、違和感あって気持ち悪い相場だったので、なんとなくそれから解放されたような気分です。

さぁ、これからがシストレの本領発揮ですね!

 

当面どうしましょう・・・

基本的には、できるだけ淡々としたフリをして運用継続します。

が、先ほど明日の仕掛け指示を確認しましたが、なんとなくそのまま発注する気になれませんね~

最近おーじはアベノミクスに乗じてレバレッジかけて運用してましたので、それはやめた方が良さそうです。

ブレイクアウト系は、明日さらに下がったとしても約定しないので、それほど大きなリスクにつながりません。なので運用は続けます。

この時になってみて初めて気付いたのですが、このタイミングって逆張り系は勇気いりますね。早期復活には必要かもしれませんが、仕掛けの仕方によっては損失拡大につながる可能性もあるからです。
相場としては、調整期間を挟まずに下落基調に変わることはないと思いますけど。
でもまだまだ含み益が大きくあるので、手堅い方法を取っていきたいとは思います。

売り戦略は、どうしていいのかわかりませんが、なにか入れたいと思います。

今のところ考えているのはこんなとこかな。
いずれにしても、明日の朝まで悩みますね。

 

こんな時はおーじのオリジンである「記念セット」かな?(笑)
(記念セットは現在発売されてませんが、「デルタホライザー + ゴッドフューズド」のことです。)

今日の運用結果

今日の運用成果:-719,377 円

今月の運用成果:-307,071 円

 

運用中の売買ルールは
ヒノカグ【上方ブレイク】
デルタホライザー
ゴッドフリート2
ゴッドブレス2
ブレイクラボ
です。

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

5/22の結果 悪あがき・・・

ばんわんこ。

日経平均上がってるのにそんな実感はありません。つまんない・・・

なんか最近、相場と運用成績のギャップが大きいというか、ひょっとして逆相関?と思えるような今日みたいな日が多いです。ストラテジーそのものが新興に偏ってるとは思えないんですが。

イザナミの最適分散投資、取引一覧をCSVに出力し、エクセル使いながらざっと鳥瞰してみました。

5月1日以降、あくまでおーじの環境ですが、まず、

・市場別で損益を見てみると、JASDAQ銘柄はマイナスです。東証2部もマイナスです。
  → 投資対象から外しちゃいましょう(笑)

投資対象から外したら、もう一回最適分散投資をしてみます。かなり損益向上しますね。取引一覧で売買ルール別で見てみると、

・ゴッドフリート2は、JASDAQと東証2部を外してもマイナスです。でも外すと最近の成績は少し良くなります。

・ゴッドブレス2は、2つの市場を外すとずいぶん良くなります。

・デルタホライザーは、2つの市場を外すと悪くなります。
  → やっぱり外すのはやめましょう。

・上方ブレイクは、外すと劇的に良くなります。

・ブレイクラボも、外すとかなり良くなります。

 

ということで、明日から、デルタホライザー以外の売買ルールは、JASDAQと東証2部の銘柄を投資対象から外してみることにしました。

ゴッドフリート2は悩みますね。も少し様子見ますが、ひょっとしたら一旦トレードを止めるかもしれません。

 

こういう操作をカーブフィッティングといいます。
皆さんにはお勧めしません(苦笑)

今日の運用結果

今日の運用成果:-304,789 円

今月の運用成果:+412,306 円

 

運用中の売買ルールは
ヒノカグ【上方ブレイク】
デルタホライザー
ゴッドフリート2
ゴッドブレス2
ブレイクラボ
です。

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

5/21の結果 ややオーバーレバレッジ?

ばんわんこ。

最近のおーじのポートフォリオは、日経平均よりも新興の動きに左右されてます。

こんな日はダメですね~

それにしても毎日出入りが大きいな・・・ レバ下げようかな。

今月のおーじのシステムでは、デルタホライザー、ブレイクラボ、上方ブレイクの順に貢献してますが、残りの2つはマイナスです(涙)

今日の運用結果

今日の運用成果:-251,092 円

今月の運用成果:+717,095 円

 

運用中の売買ルールは
ヒノカグ【上方ブレイク】
デルタホライザー
ゴッドフリート2
ゴッドブレス2
ブレイクラボ
です。

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます