トレード再開ですよ

ばんわんこ

個人的野暮用でトレード停止してましたが、ようやく整理がつきました!

サイドバーみて気付いた方いるかもしれませんが、今週からトレード再開してます。

(まだ約定してませんが・・・)

トレードの方針

第2014幕の初心はなんだったっけなぁ・・・と気にならないこともないのですが、(笑)
せっかくですのでガラッと変えちゃいましょう!

最近のトピックスかと思いますが、相場に応じてストラテジーを変えるというイメージでいきますよ。

 

売買ルールコレクターのおーじは、いつのまにか15個も!持ってます(苦笑)
よく買いましたね~

すごく儲けさせてもらったものからぜ~んぜんだったものまでいろいろあるけど、どんなものでも得意な相場というものがあるはずだ! というわけで、相場に応じて売買ルールをon-offさせます。

資金は300万円ですので、15個全部というわけにはいきませんが

 

上げ相場

デルタホライザー: これ、好きなんですぅ

ラヴェナス: 幻の名作!

上げ相場で買い戦略なら何でもOKな感じかと思うけど、好みも入れて。

普通相場

ゴッドフリート2: つまんない相場で本領発揮してくれるのがこれですね

バウンドセンティネル: これまで実績ないので期待!

DDが大きくなりがちな戦略が多いようなのですが、上の2つはなかなかイケてます

下げ相場

ヒノカグ【上方ブレイク】: 意外でしょ!(笑)

利極: おーじにとっては未知数なストラテジー

どうして鉄壁さんが入らない?売り戦略が入らない?と思うかもしれません。自分でもそう思うのですが・・・
DDを最優先にしたら上の2つになりました

 

 

初期資金は300万

証券会社はカブドットコムですよ~

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

相場状況と成績 ゴッドフリート2 編

ばんわんこ

暑くなってきましたね~

先週は「5月病」にすっかり侵されたのですが、今週は元気になりましたよ。

 

さて今日はシリーズ第3弾「ゴッドフリート2」です。

最近のわけのわからない相場で、稼ぎ頭の筆頭でしたよ。

ゴッドフリート2 おさらい

トレジスタのページを見てね(汗)

簡単に言えば、順張りと逆張り両方の性質を持ったストラテジー

下落相場の判定機能を持っていて、その時にはシグナルを減らす仕組みになってます。

多少コンセプトがかぶりますが、そんなの気にしないで検証しますよ(苦笑)

検証結果

まずはバックテスト。 カスタマイズなしのオリジナルファイルです。

常時運用 上げ相場 普通相場 下げ相場
総取引回数 29033 11831 7974 9228
勝率 % 54.43 54.05 54.90 54.50
期待値 % 1.08 1.11 1.20 0.93

 

続いて最適分散投資結果。200万円レバレッジありのファイルです。

常時運用 上げ相場 普通相場 下げ相場
総取引回数 3273 1283 899 1087
勝率 % 58.20 59.55 58.40 56.30
期待値 円 6177 6509 7073 4947
利益率 % 1010.92 417.59 317.94 268.93
最大DD 千円 551 368 200 397
最長DD 日 202 243 202 427

考察

下げ相場でもそれなりのシグナル出てますね。それより普通相場の方がシグナルは少ないです。

普通相場のシグナルは少ないものの、取引の安定感は一番あります。期待値が最も大きく、かつDDが小さいですね。シストレが一番難しい普通相場(ボックス相場)にとても期待が持てますね!

ゴッドフリート2 の結論

・「普通相場」で最も本領発揮! ゴッドフリート2の優位性はここにありますね!

・「下げ相場」のシグナルはそれなりにあるが、期待値もそれほどでなく、利益率も小さいため思い切って運用止めてもいいかもしれない。

 

 

はやく自分のトレード再開したいな。

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

3月7日 おーじの格言 その1

ばんわんこ

今週月曜日は「なぬ~!」って感じの下げでしたけど、その後の上げは凄かったですね!

完全に崩れたかと思いきや、まだまだこれからの日本株に期待持てますね!
よね!?

 

ここで格言

「おーじがトレードを止めた時・・・ そこが買い時」

 

今回は裁量でなく、ストップ基準に達したから止めたんですけど~

まぁ、星の元に生まれた・・・ってとこでしょうか(涙)

 

ちなみに、格言その1 なんて言いながらその2はありません(汗)

運用成績

今年の運用開始日1月14日以降の実運用の成績です。

・GMOクリック証券 +355,718 円

・カブドットコム証券 -1,088,973 円

鉄壁さんゴッドフリート2のペアががんばってます。ゴッドフリート2はコツコツですが、鉄壁さんは時々どでかいのを引いてます。

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

3月3日 新ポートフォリオを決めたい

ばんわんこのひな祭り

なんだか下げてますけど、今日かなり儲けたのは鉄壁さんみたいですよ。

カブドットコムのポートフォリオ(デルタホライザー&ゴッドブレス2&ラヴェナス)がストップラインに達してしまったので、今日から発注してません。

GMOの 鉄壁&ゴッドフリート2 は継続してますが、こちらはプラス損益で明暗分かれてますね~

 

カブドットコムの新ポートフォリオを早めに決めたいんですけど、なかなか時間が・・・

今のところ・・・
・ゴッドブレス2は継続するけど少しカスタマイズ
・デルタホライザーとラヴェナスは大きく元取ってるのでしばらく休息(殿堂入り?)
・利極を始めたいな~
・デルタインフィニティも始めたいな~

って感じで何も決まってません(汗)

最近の流行は「相場判定」? 循環してますね~(苦笑)

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

2月のランキングぅ~

ばんわんこ。

あっという間に2月が終わっちゃいましたね~

個人的な話で恐縮ですが、2月はここ数年で記憶にないくらい忙しい1カ月でしたぁ!
こんな感じが今年一杯は続きそうなので、愚痴らず、頑張らず、淡々と、力尽きないようにやっていこうと思っておりまする。

それはそうと、トレジスタでランキングが発表されてますよ。

2月のランキング

ストラテジーのページを見てますよ。ここじゃないと(多分)2月の「1ヵ月間」の成績は見れませんよ。

成績第1位

なんと・・・ ゴッドレイズです!
おーじ、これ持ってますよ。でも、今となっては・・・お蔵入り
完全にout of 眼中 でした・・・

成績第2位

な、なんと・・・ ゴッドブレス2です!
やったぁ! ヒューヒュー
ん、でも、そんなに成績良かったかな?

ちょっと飛ばして成績第5位

な、な、なんと・・・ デルタインフィニティです!
こないだ買ったけどまだ一度も走らせてない・・・

 またまた飛ばして第8位

な、な、な、なんと・・・ ゴッドフューズド!
ナツカシイナ。おーじのオリジン。第一幕で活躍してくれました。
でもこれも今はお蔵入り・・・

 

ちなみにワースト第1位は!?

な、な、な、な、なんと・・・ デルタホライザー!
ガ、ガーン!
一時代の終焉ですね。トホホ・・・(涙)

 

注目していた「利極」(んで、なんて読むんだ?)は・・・

かなり下の方で -7.6% !
そろそろ出動タイミングか!?(苦笑)

 

売買ルールの選別法は、いまだにわかりません・・・

2月末までの運用成績

実運用の成績です。

運用開始日は 1月14日 です。

いずれもオリジナルにちょっとカスタマイズ加えてます。

 

・GMOクリック証券

鉄壁とゴッドフリート2が走ってます

 +98,038 円でした。

 

・カブドットコム証券

ラヴェナス、ゴッドブレス2、デルタホライザーの3つです

 -1,067,183 円です。 汗・・・・

(スリッページは1取引当たり 2,400円でした。ちとでかくなってるな、要注意)

今気づいたのですが・・・
カブドットコムのポートフォリオは、4日前に運用ストップ基準に達してました。

気付かないでいる自分が怖い・・・(汗)

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

2月19日 うむむむ・・・

ばんわんこ。

日経爆上げが一段落した後は新興に集まりやすいですね。

今年の運用は複数の売買ルールを合成してシグナル抽出してるので、売買ルール毎の実運用の報告ができなくて済みません。

しかも成績もイマイチなもので・・・

今日は今年に入ってからの「検証上の」成績をアップします。

 

運用開始日は 1月14日 です。

いずれもオリジナルにちょっとカスタマイズ加えてます。

・ゴッドブレス2
 -81,900 円

・デルタホライザー
 -408,340 円

・ラヴェナス
 -19,700 円

・ゴッドフリート2
 +358,800 円

・鉄壁スイングガード2
 -273,500 円

 

デルタホライザーの 時代は終わったと思いつつまだ使っているのですが、やっぱり終わってますね~(涙)
前に報告してました「デルホラ改」。これは相場判定を加えた等のカスタマイズしてますけど、こっちの方が遥かに良いです。変えちゃおうかな~

鉄壁さんも今一つ期待外れ・・・ でも、1月~2月にかけての数日の間に大連敗したのが響いているだけで、それ以外の時期は利益を上げています。幅が大きめの戦略という事で、まだまだ気長に見てこうと思います。

ゴッドフリート2は最近の稼ぎ頭です! 方向感のない今の相場に合ってる感じですね~

 

ちなみに、検証上の成績と実運用との差は、おーじ的には充分に許容範囲に収まってます。

 

それより・・・
利極はまだよく見てません。

どの証券会社で運用するかも決めずに買っちゃったもので・・・(苦笑)

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

2月17日 「利極」コメ、ありがとうございます!

ばんわんこ。

NAISさん、Hiroさん、コメントありがとうございます!

利極」でググッてみると、Wikipediaの「前田利極(まえだとしなか)」がトップに出てくるみたい。他にめぼしい単語はないみたいですね。

おーじはどうしようか・・・ 「としなかくん」でもいいかも(笑)

でも他の人に「としなか」って言っても伝わらないよなぁ・・・

 

それはさておき、おーじは「利極」を買い、ダウンロードまでしたものの、まだ解凍すらしていません(汗)

週末の大雪の後、にわかに本職が大忙しになってしまいました。雪のおかげというよりも、雪のせいで・・・(涙) 想定外・・・

土曜出勤した後、先ほどようやく帰宅しました・・・
(職場で飲んじゃったせいもあるとは口が裂けても言えません)

いつか大型代休が取れることを期待しつつ、しばらく本職がんばりまぁす
(やる気満々な若手に巻き込まれた感もありますが)

 

発注作業は何も考えずに続けてますよ

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

2月14日 逆指値な人々・・・

ばんわんこ。

昨日、今日の2日間、やられましたねぇ

高く寄ったと思ったらその後急降下!

しかも2日連続!

 

運用続けてますけど、正直「約定しないでくれ!」状態でした(汗)

もちろん場を見てはいないので、そんなにヒヤヒヤしてはいないのですが

利極 (←なんて読むの?)

新戦略「利極」 出ましたね!

なんか面白そうですね(笑)

おーじはすでに買ってます・・・(苦笑)

レビューはまた後ほど

  

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

なんだかなぁ・・・

ばんわんこ。

日経平均は反発してるし、さぞかし運用成績もいいのかと思ってたら・・・

ぜんぜん伸びてない!!!

 

なんででしょうね~?

 

ってか、それくらい毎日把握しろよ! でしたね~

 

最近本職が忙しいです・・・(涙)

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

きんにくつぅ

ばんわんこ。

凄かったですね~ 雪!

雪も凄いけど、最近の天気予報の精度ってすごいですね。おかげで心の準備は出来てましたよ。

 

ガ~キはよろこび 庭かけまわる♪
つ~まは こったつでまぁるくなる~♪

なんて歌いながら頑張りましたよ!、雪かき(汗)

今の時点で筋肉痛なので、まだまだ肉体は若いな~なんて自己満足(勘違い?)してます。

~2月7日の運用成績

1月は16日からの参戦です。

 カブドットコム -243,093 円

 GMO -47,594 円

でした。

2月に入ってからずいぶんと損しちゃいましたね~

そろそろ反発!と期待してますが・・・

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます