あっという間に回復

ばんわんこ

グランドラボ兄弟の手仕舞い方法が、GMOクリック証券では反映できないというネタを前回書きました。

どうしたものかと考えたのですが、問題の手仕舞い部分をそのまま寄成で売っちゃっても運用成績は下がらない!ということに気付きましたよ
なぁんだ 笑

ということでそんな感じに変更してトレード続けてます。

グランドラボはその安定感、月毎勝率の高さから、「あんまりソワソワしないで続けられるかな」という逃げ腰?な理由から採用を決めたのですが、ホントその通りなストラテジーですね。安心感があります。

運用成績

2017年4月3日スタート

・「グランドラボ」チーム  : +33,095 円
あっという間に戻してくれました

・「究極の他力本願シストレ」チーム : -117,938 円
こちらはあいかわらずトホホ・・・

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

ミスった?

ばんわんこ

グランドラボ兄弟、今みてみたら最適分散投資と実運用の成績に大きな差が!!!
なんだかポジションたくさんあり。すでに手仕舞っているはずの銘柄がいくつも売れずに残っている!?

昨日、「おいらの感覚と違う」なんて書きましたが、どうやら手仕舞いの方法について勘違いしていたようです 汗

あ~、やっちまったぁ~

改めて正しい手仕舞い法を確認したのですが、しかし・・・

この手仕舞い方法って・・・
やはり・・・
GMOクリックで発注できないですよね???

う~ん、どうしよ・・・

運用成績

2017年4月3日スタート

・「グランドラボ」チーム  : -102,099 円
検証上はこんなに悪くありません。トホホ・・・

・「究極の他力本願シストレ」チーム : -106,683 円
こちらもトホホ・・・

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

新感覚!?

ばんわんこ

グランドラボ兄弟、ようやくプラス圏になってきました~!

トレード開始して約定したのはまだ4つだけ。ちなみに全部「ノア」の指示銘柄です。
そのうち2つは保有中ですのでまだわからないんですけど、なんだか挙動がおいらの感覚と違いますね。

買うタイミングはなんとなくわかりますけど、売る時は「えっ、なんでこんな売り方するの?」って感じでまだ理解できません。
新感覚ですね~

おいらのブランクの間にシストレのトレンド進化しました!?

運用成績

2017年4月3日スタート

・「グランドラボ」チーム  : +24,165 円
この環境でプラス圏はたいしたもんだぁ!

・「究極の他力本願シストレ」チーム : -70,618 円
こちらは海外の情勢をもろに被ってます。
いったい何をしているのかって・・・? そのうち発表します。
(って、期待しないでください。恥ずかしいので言いたくないのが正直なところ・・・)

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

あぁ~、物欲・・・

ばんわんこ

 

出ましたね。「ヒュプノス【インフェルノ】」!

・すべらない逆張り買い戦略

・ヒュプノスシリーズの複数売買ルールをもらえちゃう!

・カスタマイズバージョンももらえるぞ!

・しかも、早く買えば激安!!!

 

ということで、禁断の「発売直後に購入」しちゃいました (笑)

 

昨年は手抜きトレードしてましたので、今年に入って一気に物欲沸騰!

複数売買ルールを作るのも、カスタマイズするのもめんどくさい!っていう「他力本願」は変わらないけど・・・(笑)

 

最近は「限定○○個」っていうのが多くて、フォワードを観察してから購入するっていうポリシー通すのが難しいですね。(おいらにポリシーなんて無いけど)

いいと思ったら売り切れてた・・・みたいな。

ヒュプノス・ショート【グラヴィティ】も残り少ないみたいです。

 

そういうことで、連休はこれで遊んでみます。

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

2016年 新年の計 その2

夜になったのでばんわんこ

 

さて・・・

 

予告?通り・・・

 

買っちゃいました・・・

 

ヒュプノス【グラヴィティ】」と「ヒュプノス・ショート【グラヴィティ】」!!!

 

合わせて 60,600円!

福袋&合わせ技で安かったぁ。 でもかみさんには内緒です。

よく振り返ってみたら、売買ルール買ったの1年ぶりですぅ

トレードの方針

というわけで駒は揃ったということで、今年の方針ですが

ビリオンラボ(高値圏ブレイクアウト買い) 200万

オリジナルの逆張り買い戦略(低位逆張り買い) 200万

ヒュプノス・ショート【グラディティ】(戻り売り・順張り売り) 200万

の3本立てで始めたいと思います。

(あれ?、ヒュプノス【グラディティ】は? (苦笑)  またそのうちに・・・)

 

久々に売り戦略いれたのでなんかうれしい。 でも発注ミスしないように気をつけねば!

 

運用資金は 800万ですけど、最初からあんまり気にしてないかも  (汗)

他で入用だったりするとそ~っと手を付けて、内緒で400万でポートフォリオ運用してた、なんてこともあるので、あまり気にしないでください。

 

途中で息切れしてもいけないので、更新もマメにはしません。ってかきっと出来ません。
ご容赦

 

 

それにしても、今日の新興はすごかったですね。

実は・・・
年越し銘柄で、今日は1年分稼いじゃったって感じ・・・  バンザイ

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

2016年 新年の計

夜じゃやないけどばんわんこ

 

さて、今年もトレード始まりましたね。

さておいらはどうしましょう?ってことで、今年のトレード方針について考えたいと思います。

トレードの基本方針

・手をかけたくない

・考えたくない

・ストレスためたくない

・でも続けたい

以上!(苦笑)

 

要するに、適当にやりながらも続けたいという願望ですね。

 

最近やってませんでしたが、ここで正月ボケに陥ってるPCに最大負荷をかけて、持ってる全部の売買ルールについて、最適分散投資結果を得たいと思います。去年一年分ね。

ちなみに、全部で33個も持ってますよ~ (笑)

 

さて結果は・・・

あちゃ~
ダメですね。
去年良かったものを今年使おうなんて魂胆でしたが・・・ ほぼ全滅。

市販のルールでは唯一「ビリオンラボ」がまともな結果でした。

自作ルールも、逆張り買い戦略が1つ、土俵に残ってます。

どちらもスリッページのある戦略ですが、対策してるのでそんなに酷くはないかな~ 期待

 

ひとつ、売買ルール買おうかな 物欲
「福袋」でてますね ニヤッ

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

4月20日 ついに到達!

ばんわんこ。

久々の更新ゴメンナサイ。

 

今日のトピックスは「ついに到達」ですよ。

日経平均は節目を抜けてませんけど、こちらはついに抜けました!

何を抜けたのかというと・・・

利極Rのストップラインです・・・(涙)

 

時々グワッと儲けたかと思うと、じりじりと下げて・・・
これを繰り返しながら・・・
ついに到達。

ま、スッキリしたと言えばそれまでですぅ

 

日経平均にもホントにスカッと抜けて欲しいですね!

運用成績

2015年1月19日からの成績です。鉄壁とごちゃは含み込み、それ以外は確定損益です。

・鉄壁スイングガード2 損益  -194,033 円

・利極R 損益  -596,141 円 (運用停止です 涙)

・ビリオンラボ 損益 -59,600 円

・ファーストラボ 損益 -62,700 円

・ごちゃまぜ戦略 損益 -181,333 円

 

みんなマイナスでくじけそう・・・

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

4月8日 相場感

ばんわんこ。

やや遅ネタですけど・・・
トレジスタの3月の成績で、デルタホライザーが復活してますね(笑)

デルタホライザーの調子の良し悪しと、おーじの相場観って、大概合ってるんですよね~

おいらはデルタホライザーでイザナミ始めて、これまで一番長くお付き合いしてる売買ルールなので、当たり前ではありますが。

普段は相場の情報収集や勉強なんてほとんどしませんけど(苦笑)、日々の売買シグナルやトレードの結果をみながらなんとなく相場の雰囲気をつかんでます。

一つ使い倒した売買ルールがあると、相場観をつかむのに役立つかもしれません。

ちなみに、ここでいう「相場観」とは日経平均の上下の事ではなく、「シストレしやすさ、儲けやすさ」のことですよ。

運用成績

2015年1月19日からの成績です。鉄壁とごちゃは含み込み、それ以外は確定損益です。

・鉄壁スイングガード2 損益  -194,500 円

・利極R 損益  -467,341 円

・ビリオンラボ 損益 +290,300 円

・ファーストラボ 損益 +98,000 円

・ごちゃまぜ戦略 損益 +65,239 円

 

利極Rはまだまだですが、全体に上向いてきてますね。 

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

3月30日 来たぁ! かな?

ばんわんこ。

はじめに断わっておきますが・・・(笑)

おーじの言う事はあてになりません。
あてになるならシストレなんてしてませんよ(苦笑)

 

今年に入ってからつまんない、じ~っと我慢の日々でしたが、なんとなく成績が上向いてきたような、気が、するかな・・・

ま、でも、そうはいってもまだまだマイナスだし、こういうこと書くと逆の方向に行くのでちょっと控えめに(苦笑)

 

トレジスタでコキュートス(S)のカスタマイズ法が書かれていますね。

サラリーマン仕様にカスタマイズできるのなら、「バランス重視売買戦略セット」が欲しくなるぅ~ 

運用成績

2015年1月19日からの成績です。鉄壁とごちゃは含み込み、それ以外は確定損益です。

・鉄壁スイングガード2 損益  -231,962 円

・利極R 損益  -387,341 円

・ビリオンラボ 損益 +182,000 円

・ファーストラボ 損益 +20,500 円

・ごちゃまぜ戦略 損益 +96,466 円

 

 ごちゃまぜ戦略がプラスになったのがなにげにうれしい!

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

3月25日 日経平均、一気に20,000円へ!

ばんわんこ。

はじめに断わっておきますが・・・

おーじの言う事はあてになりません。
あてになるならシストレなんてしてませんよ(苦笑)

 

日経平均が2万円到達したら・・・
そしたらその後調整に入って・・・
それから新興に資金が回ってきて・・・
ウッシッシ

などと考えてましたが、ホントに新興に資金が回ってくるのかな~ と懐疑的になってきた今日この頃・・・

みなさんはどう感じてらっしゃるでしょう?

一部の大型株に資金が集中してるなどという記事も見ますけど、今の相場は完全に個人投資家のテリトリー、感覚を逸脱してますよね?

 

中原さんが面白い記事を書いてますよ。(ちょっと筋がずれますが気にしない)

 

他力本願お気楽サラリーマントレーダーとしては、プロの相場に一喜一憂しない方がよいでしょうね。

運用成績

2015年1月19日からの成績です。鉄壁とごちゃは含み込み、それ以外は確定損益です。

・鉄壁スイングガード2 損益  -201,148 円

・利極R 損益  -472,241 円

・ビリオンラボ 損益 +102,000 円

・ファーストラボ 損益 +20,500 円

・ごちゃまぜ戦略 損益 -192,631 円

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます