11月2014

11月のランキングですよ

ばんわんこ

さてさて今年もあと1カ月。何とかいい形に持っていきたいですね~

 

トレジスタから11月の成績ランキングが出ましたよ。

すこしシストレ向きの雰囲気になってきたとは感じるのですが、その成績はいかに!?

11月の成績ランキング

トレジスタの「ストラテジー」のページを開いて(「ランキング」のページじゃないよ)、表の「11月」のところをクリック。そしたら成績順に並べ替えます。

第1位

ゴッドスプレッド

おぉ~

おいらにとって何ともなじみの薄い戦略ですね~(苦笑)

高値圏順張りですね。

発売されて2年超えてますが、なかなかいいフォワード成績残してるんですね。

第2位

ブレイクラボ2

持ってますよ~! でもアウトオブ眼中でした。トホホ・・・

持ってる売買ルールは運用してなくてもたまには確認してるのですが、そんなに成績良かったなんて気付かなかった・・・

今月のベスト5の中では最も新しい売買ルール。これも高値圏順張り戦略です。

第3位

リミットスコープ

ほ~ これは珍しい!

これはどちらかというレガシーな部類に入る戦略ですかね。

底値狙いのスイング戦略です。

フォワード成績はパッとしないけど、時々吹いてる時期が来るようで、そのタイミングを理解できるようになると強いかもしれないですね!

第4位

ヒノカグ【上方ブレイク】

いやっほ~!おーじ戦略2つ目ですよ!(でも運用してない・・・汗)

第三幕の逆指値発注実験では大変お世話になりましたし、アベノミクスではすんごく稼がしてもらった売買ルールです。

高値圏順張り戦略です。

第5位

 日計りマイスター

お~、これもレガシー。

ここでデイトレ戦略ですね。しかも底値逆張りです。

フォワードもずっと成績が良かったものの、今年になって大苦戦。最後に戻してきましたね。

 

 

高値圏順張りや比較的古い戦略が目立ってます。

でもおいらが大好きなデルタホライザーは今一つ・・・

それと・・・

鉄壁スイングガード2」はやはりすごいですね。必携ルールです。

 

 

あしたから12月、テキトーにがんばりましょう!

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

スリッページの現況報告ですよ~

ばんわんこ

どこの証券会社でどの売買ルールを走らせようか、ってことで悩むこと多いんじゃないかと思います。

どうして悩むって・・・ それはスリッページ問題があるからですね~

 

ここ10日程、実運用で実験してみたのでご報告です。

売買ルール

実験に使った売買ルールはオリジナルなんだけど、大きく下げた後の反転を狙うストラテジーですよ。

公開するには恥ずかしいくらいのものだけど、おーじもそんなものが作れるようになりましたよん(笑)

買いは、底値圏反転狙いの逆指値発注。それほど滑らないタイミングだと思います。

売りは、トレイリング要素のある逆指値発注。よくあるやつです。

手数料1,000円にしてますけどスリッページ負荷はかけてません。

運用した証券会社

最近は証券会社は増やしてませんよ(苦笑)

イザナミ証券・・・要するにイザナミの最適分散投資で出てくる「取引一覧」ですね。

GMOクリック証券・・・イザナミユーザー御用達です。

カブドットコム証券・・・比較的メジャーな中で発注速度に力を入れてることを公言してる証券会社です。

結果

それでは結果ですよん。相変わらず見づらい表でごめんなさい。

取引結果

取引回数は13回ですよん。

  株数 買値 売値
  イザナミ クリック カブコム イザナミ クリック カブコム
A 900 312  313  313 294 294 293
B 200 2321 2500 2497 2298 2298 2273
C 200 1571 1600 1597 1634 1500 1606
D 300 1033 1034 1034 1011 1008 1009
E 2000 223 223 223 220 219 220
F 1200 224 229 224 222 220 221
G 300 1010 1040 1030 1010 1002 990
H 200 1931 1970 1969 1770 1770 1750
I 1100 244 247 244 252 251 250
J 200 1935 1938 1938 1957 1954 1955
K 300 1148 1190 1170 1158 1151 1153
L 600 438 443 438 475 475 473
M 1600 160 160 160 157 156 156

集計

3つの証券会社の損益を出しました。

  損益
  イザナミ クリック カブコム
A -17200 -17100 -18000
B -56000 -40400 -44800
C 11600 -20000 1800
D -7600 -7800 -7500
E -7000 -8000 -6000
F -3400 -10800 -3600
G -1000 -11400 -11900
H -33200 -40000 -43800
I 7800 4400 6600
J 3400 3200 3400
K 2000 -11700 -5200
L 21200 19200 2100
M -5800 -6400 -6400
合計 -34,800 -146,800 -114,400
イザナミ証券との差   -112,000 -79,600
クリック証券との差     +32,400

 考察

・GMOクリック証券は、スリッページにより 112,000円 損してます。これは、取引1回あたり 8,615円 になります。

・カブドットコム証券は、スリッページにより 79,600円 損してます。これは、取引1回あたり 6,123円 になります。

・GMOクリックとカブドットコムとの差は、取引1回あたり 2,492円 カブドットコムが有利になります。(ただし、取引手数料の差は考慮してないので、実運用での差はもっと小さくなると思います。)

 

以上!

恥ずかしい運用成績でしたけどそれはさておいて、

 

どう捉えるかは人それぞれ・・・ いかがでしょう。

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

11月21日 強いよ

ばんわんこ

下がったり上がったり・・・ なんだか疲れる一週間でした。

でもなんだか強さを感じますよね~ 

 

選挙までは上げ調子! なんてよく言うけど、シストレ的にはもうちょっと安定してくれないと難しいんじゃないかと思います。ハイ

安定=新興が上がる って法則があるんじゃないかな~

運用成績

10月27日からの成績です。(確定損益)

・鉄壁スイングガード2

損益 -42,700 円

・デルホラ改スリム

損益 +3,400 円

あとちょっとでプラ転~♪ 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

11月17日 お~、こわ~

ばんわんこ

今日の急落はどうして?予想されてたの?

今年一番の冷え込みだから? ボカッ

沖縄知事選?

 

なんだかわかんないけどこわいですね~

 

幸いなことにおーじのポートフォリオはほとんどダメージありませんでしたけど、

そこそこポジション持ってるので明日もヒヤヒヤです。

運用成績

10月27日からの成績です。(確定損益)

・鉄壁スイングガード2

損益 -59,800 円

・デルホラ改スリム

損益 -73,400 円

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

11月11日 二兎を追うものは・・・

ばんわんこ

日本の強さはホンモノ!?

黒田バズーカ2の興奮は冷めたと思うのですが、下がってきませんね。

興奮だけじゃない、実体としてもかなりの影響があったんでしょう。

 

それにしても、
おバカなおいらは何を血迷ったのか米ドルの売りポジションを持ってしまいました・・・

これも下がりそうで下がらない・・・(涙)

ここら辺がおーじの成長しないところでしょうか 汗

思い付きで慣れないことをするもんじゃないです。ハイ

 

そいえば、最近はFXの損失も翌年に持ち越せるようになったんですね。

(とかなり弱気)

運用成績

10月27日からの成績です。(確定損益)

・鉄壁スイングガード2

損益 -59,800 円

・デルホラ改スリム

損益 +28,100 円

日経平均の動きに比べたら微々たる感じですが、それでも少しずつ戻してきましたよん ♪

スベらないのでとても平穏な感じ~ 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

11月5日 ムムム、強いんでないかい

ばんわんこ

今日の動きを見てると、一進一退の中に強さを感じますね~

年金資金もあるかもしれませんが、ガイジンも沢山買ってくれているみたいですね。

他力本願ガンバレ~!

 

おいらのポートフォリオも、確定損益ではマイナスですが、含みではプラスになったみたいですよ。(笑)

運用成績

10月27日からの成績です。(確定損益)

・鉄壁スイングガード2

損益 -73,300 円

・デルホラ改スリム

損益 -45,200 円

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

11月4日 勝負はこれから!?

ばんわんこ

なんだかすごいですね!今日も勢い継続です。といっても、寄り天だったみたいで案外儲けにくかったか!?

おいらも今回の大相場はほどんど恩恵受けてません(涙)

 

明日以降・・・

大型株の勢いが落ちて来て・・・

そしたら新興に資金が回ってきて・・・

ウハウハハ~ な相場の到来を夢見てます・・・(苦笑)

運用成績

10月27日からの成績です。(確定損益)

・鉄壁スイングガード2

損益 -73,300 円

・デルホラ改スリム

損益 -27,400 円

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

10月のランキングです

ばんわんこ

いつもお世話になってるトレジスタから10月の成績ランキングが出ましたね。

なんとも難しかった10月だったと思うけど、さてその成績はいかに!?

10月の成績ランキング

トレジスタの「ストラテジー」のページを開いて(「ランキング」のページじゃないよ)、表の「10月」のところをクリック。そしたら成績順に並べ替えます。

第1位~5位

(いきなりまとめちゃいます。ゴメン!)

リミットスコープ
スウェルインパクト(S)
デュアルインパクト(S) Ver1.2
スイングキュルSB
雷神(改)

トップ5のうち、売り戦略はなんと4つ!

またすべての売買ルールにおいてフォワード成績はマイナスです・・・(汗)

それだけ10月は特殊な月だったという事?

いまひとつ物欲が刺激されません(笑)

第6位

トレイルラボ

おぉ~

順調ですね。この難しい相場で、しかも高値圏順張り戦略でこの成績は見事!

トレイルラボはかなり気になってるんですが、手仕舞いに日中作業が必要とのことで二の足踏んでるんですよね~

 

あと目立ってるのは・・・

12位の「鉄壁スイングガード2」ですね。

飛び抜けた成績ではないけれど、月毎勝敗を見ると凄いですよ。最近12カ月で負けたのは2回だけ!!!

スベリもないし、もはや必携ルールですね。

 

顔ぶれをみても、今は難しい相場なんだなって感じしますね。それに売り戦略が強い月ってつまんないですよね~

個人的に、売り戦略の運用はあまり好まないです。

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

10月31日 ざけんなぁ~!

ばんわんこ

ゆっくり上がってねってお願いしたばかりなのに、
相場はおーじのお願いを聞いてはくれません・・・

あっという間に上がっちゃいました・・・

1か月くらいかけて上げてくれればいいのに、これじゃ儲けられません。

 

良い雰囲気がしばらく続いてくれればいいのですが。

運用成績

10月27日からの成績です。(確定損益)

・鉄壁スイングガード2

損益 -58,8000 円

・デルホラ改スリム

損益 -25,800 円

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます