9月2014

9月26日 今度は「利極R」

ばんわんこ

利極もバージョンアップしましたね!

「利極2」かと思いきや、「利極R」だそうです。

名前はともかく、今回もおーじはタダゲット!(笑)

さっそく試してみたいと思ってます。

またレビューしますよ~

 

それはそうと、ブレイクラボ2、何とか持ちこたえて半戻しですぅ~

運用成績

・相場判定を使ったシステム

運用再開は5月19日。資金 300万円。

9月26日時点の損益 +1,263,066 円 (ただいま「上昇相場」です)

ブレイクラボ2

運用開始は9月2日。資金 300万円。

9月26日時点の損益 -190,927 円。

 

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

9月21日 ブレイクラボ2 大苦戦!

ばんわんこ

日本株、年内は一気に行くのでしょうか?
な~んて煽ってみますけど皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

先日出たばっか、運用始めたばっかの ブレイクラボ2 ですけど、でっかいドローダウンに見舞われてますよね。

よね?

おーじだけではないですよね?

ハァァ~

 

でもですね、バーストラボ2が結構頑張ってますね!

 

バーストラボ2もお試しに運用してるのですが、この2つ、挙動が全然違うんですよね!

トレジスタの説明書き見ればそりゃそうなんですけど、相関関数で言えば -1 に近い感じなんで、この2つをもちょっと研究して、適切な相場情報を加えれば面白いかも!

適切であれば、ですけどね・・・

運用成績

・相場判定を使ったシステム

運用再開は5月19日。資金 300万円。

9月19日時点の損益 +1,333,932 円 (ただいま「普通相場」です えっ?)

ブレイクラボ2

運用開始は9月2日。資金 300万円。

9月19日時点の損益 -373,719 円。 え~ん(涙)

 

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

安値圏買い戦略 「バーストラボ2」! ver up

ばんわんこ

ブレイクラボに続き、バーストラボもバージョンアップしましたよ!

トレイルラボ、ブレイクラボ2、バーストラボ2と、株システムトレードラボさんの3連発ですね!

 

それはそうと、前バージョンのバーストラボ、おーじは欲しかったものの買ってなかったんですねぇ・・・

発売後1年弱経ちますが、フォワード成績は安定的でなかなかでしたよ。

それをもうバージョンアップですか!

バーストラボ2の特徴は?

・安値圏順張り、ブレイクアウト戦略

説明ページには「逆張り」っていう記述もありますが、下がりきったところで買うのではなく、上がり始めてから買うというタイミングのようですので、順張りということでいいのかと思います。

逆張りって基本的な戦略ではあるんでしょうけど、結構怖いんですよね~
相場が弱くてもっと下げるだろう時にもガンガンシグナル出してくれるので、大きなDDになりやすいと感じます。

その点、同じ安値圏でも少しタイミングを遅らせてるんでしょうか。しかもブレイクアウトと言う事なので、逆張りにありがちな大DDという性質は薄そうです。

・なんと、東証1部銘柄が7割超!

これは大きいです。ブレイクアウトと言っても東証1部銘柄中心と言う事なので、高値圏ブレイクアウトのようなスリッページ、最適分散投資と実運用の乖離はあまり気にする必要はなさそうです。

・手仕舞いに工夫

他力本願なおーじですけど、そんなおいらも手仕舞いはカスタマイズすることが多いです。手仕舞いタイミングが合わずに大きく損しちゃうってことはよくあることなので、「手仕舞いの工夫」ってマイブームなんですよね。

どんなストラテジーになっているか、見てみた~い!

・当然、スイング+前日検証可能!

サラリーマンおーじはこの条件が揃ってない売買ルールに振り向いてはいけません!(笑)

・他のラボシステムとの複数売買ルールプレゼント

という理解でいいんですよね?(笑)

イザナミで売買ルールを統合するのが簡単になったとはいえ、最初からもらえるのはありがたいです。

 

前バージョンを買ってなかったってのもありますが、おーじはこれから買いに行きますよ!
 キッパリ

 

 → トレジスタには資産曲線等の詳細が掲載されてますよ

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

9月12日 ジェットコースター

ばんわんこ

いやいや、先週末からヒヤァ~っとするような下げ。

一時はトレーディングストップを覚悟しましたけど、なんとか持ちこたえましたね。

「淡々と」なんてかっこいいこと言ってますが、さすがにヒヤヒヤでしたよ。

メンタルトレーニングとして格好の一週間でした(笑)

 

トレジスタで「逆張りだぁ!」なる記事が出ましたね。

どういうわけか・・・

鉄壁さんもデルタインフィニティも持ってるのに走らせてないおーじです(汗)

恒常的に成績チェックしてないと気付きませんね トホホ・・・

運用成績

・相場判定を使ったシステム

運用再開は5月19日。資金 300万円。

9月12日時点の損益 +1,301,265 円 (ただいま「普通相場」です)

ブレイクラボ2

運用開始は9月2日。資金 300万円。

9月12日時点の損益 -111,723 円。

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

9月2日 地球温暖化

ばんわんこ

そういえば、今年に入った頃から「地球温暖化」という言葉をめっきり耳にしなくなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

気候は涼しいけど相場は熱い!
暑がりのおーじとしてはそんなのがサイコーです。

 

ひところの勢いが落ちたとはいえ、それでもフィーバー銘柄が多々ありますね。

ここ数日デルタホライザーは一段落気味ですが、その代わり今は幻のラヴェナスが凄いことになってます。

ただ最近は、寄付きのGDで売らされてしまうケースが増えているような印象。

強い相場の時はしばらくホールドっていう手仕舞い条件はどうかしらん?

 

そうそう

明日から、ブレイクラボ2 の運用を始めます。どんな感じか味わってみようと思って・・・

元取ったら報告します(笑)

運用成績

運用再開は5月19日。資金 300万円。

9月2日時点の損益 +1,561,929 円

 

おーじの相場判定は、「上げ相場」です。

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます