6月2014

おっ、「テラス(terrace)」!

ばんわんこ。

イザナミ用の売買ルールが売られてるサイトでメジャーなのは「トレジスタ」ですね。おーじが持ってる売買ルールは全部ここで買いました。

もひとつ「テラス」があります。ここはFXのストラテジーやイザナミ以外のシストレソフト用のストラテジーも売ってますので、ストラテジー販売サイトとしてはこちらの方が大きいのかもしれません。でもなぜかイザナミ界ではマイナーでしたね・・・

イザナミ用の種類が少ないのと、時々古いデータが更新されずに残っていたりしたので、おーじ的にはなんとなく敬遠してました。

が、・・・

なんと、いつの間にかたくさん売買ルールが発売されてますね!

不覚!

テラス(terrace)

今夜はテラスにはまってます(笑) ここもおもしろい!

さっそくイザナミ対応の売買ルールを見てみますよ。(たくさんあるので、独断と偏見で4つに絞りました!)

 

リヴァイア & リヴァイア Long

平均年利150%超!スゴッ

複数のストラタジーのパッケージのようだけど、単一商品としてはトレジスタにもこれを超えるものはありませんね! 最高成績です。

んが、値段も凄い・・・

 

StockForecast RevMix

「投資の達人」中原さんの新作! イザナミ公認ですぅ。

平均年利は普通ですけど、最大DDが小さいですね。

ストラテジー本体を買うのではなく、月極で売買シグナルをメールで送ってくれる販売スタイルもあります。
駆け出しの頃、高い売買ルールを買うのって不安に思うものだけど、まずはこういうのを試すのもいいですね。

 

StockForecast LSS Mk-II

こちらも中原さん作。

発売後9カ月たちますが、フォワード成績も素晴らしいですね!

最大ドローダウンは10%以下(初期資金の)。驚異的です!

ここの4つの中では一番欲しいかも~

(最近安定志向のおーじです(笑))

 

逆張り買いシステムTRUST

成績掲載資金は70万。少資金対応です!

発売後2年超えて安定してる点が安心ですね。

 

 

ほかにもいっぱいあるのですが今日はここまで。

なんだかイザナミ使って日経225先物に投資するシステムもあるようですよ。

良いもの見つけた気分。

また紹介したいです~(笑)

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

6月19日 なんだかイマイチだなぁ

ばんわんこ

今日は寄付きGDで売らされ、その後グィーンと上がるというパターン。

日経平均の動きとおーじの損益は逆行してます トホホ・・・

 

今の相場判定は「上げ相場」ですけど、上げになってからの成績がイマイチです~

デルタホライザーは約定すらしてないのでまだ良いのですが、ラヴェナスはタイミングが合ってないみたいでかなり損してます。

 

約定しなければDDにはつながらないという考えもありますが、代わりに逆張り等のストラテジーを走らせる機会を逸するわけでもあり、何とも難しいですね。

生粋のブレイクアウト系ストラテジーを出動させるのはかなり限定的にした方がいいのかなぁ、と感じてます。

 

あと、おーじの相場判定では「上げ」「下げ」「普通」をほぼ3等分しましたけど、実際の相場での割合ってどれくらいなんでしょうね?

ひょっとしたら「普通」が5割で「上げ」「下げ」はそれぞれ2割5分とか。

あまりこだわりすぎてもカーブフィッティングと言われそうだけど、チャートを目視で確認しながら分けてみたら、それぞれ何割くらいになるんだろうと気になってしまう今日この頃・・・
誰かやってみません?(笑)

運用成績

運用再開は5月19日。資金 300万円。

6月19日時点の損益 +764,272 円

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

ゲッ、また出た!

ばんわんこ

おーじの相場判定は「上げ相場」なんですが、

イケイケドンドンでデルタホライザーとラヴェナスを走らせてるんですが、

相場は調整というか、

案外下げ渋っていて強いぞとも 言えるけど、

ここ数日ちょっと苦戦気味です。

 

ちょっと調べてみたら、いまも「ゴッドフリート2」は調子いいみたいですよ。

 

それはそうと、また出ましたね!

今度は「F・A・O」だそうです。

その心は?と尋ねたくなるネーミング、いつか教えてください。

 

それにしても、

まだコキュートスLを走らせてないんですよねぇ・・・

とても興味あるけど、ちょっとウェイティングの方針です。

運用成績

運用再開は5月19日。資金 300万円です。

6月17日時点の損益 +770,256 円。

おーじ流相場判定では、ただいま「上げ相場」です。

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

★コキュートス(L) おもろいでぇ!

ばんわんこ

久々に売買ルールが発売されましたよ!「こきゅーとすえる」!

今回おーじは、悩む間もなく買いました(笑)

たぶん、一番・・・ だからなに?

今年の新年の計は?・・・ だからなに?

 

まだ運用始めてませんし、パッと見しかしてませんけど、久々のレビュー書きますよ。

新戦略の特徴は?

・でっかいおまけ付

おまけから書くか!? っていうツッコミは置いといて・・・

おーじ的には、おまけの「トレンド判定フィルター」が欲しかったから即買いしたにほかなりません(苦笑)

見てみましたけど、なかなか奥が深いですよ!楽しそうですよ!

「相場判定」って考えるの楽しいですね。個別の銘柄の動きを考えるより素直なので、素人おーじにも楽しいです。も少しはまりそうです。

・ストラテジーは超シンプル

さてさて、気を取り直してバックファイルをイザナミに読み込みます。ストラテジーを見てみますよ・・・

ん、なんだこの物足りなさは!(笑)

相場情報とランキング情報を使ってはいるものの、仕掛け条件は超シンプルですね。

・通算利益率を追及してない!

うん、そうですね。これを追及することの無意味さを皆さん感じてますよね。

良いと思います、それで。

・安値圏逆張り戦略

安値圏の戦略が欲しかったんですよね~

個人的には鉄壁さんデルタインフィニティも持ってますが、シグナルが少なかったり、まだイマイチ信頼してなかったりなんですぅ。

最近の相場はちょっと雰囲気変わりましたけど、コキュートス(L)もゲットしたことだし、早く下げ相場がやってこないかな!

ん? (笑)

 

案外、上げ相場の期待値がとんでもなくすごかったりして・・・ また検証してみます。

・当然、サラリーマン仕様

前日中に作業完了・・・ 最低条件ですね。

・最大DDはやや大きめ

トレシズ様も宣っておりますが、最大DDは大きめですね。

資産曲線もやや階段状ですので、意外とお祭り騒ぎ的な性格を持っているかもしれません。おーじ的にはそんなのが好きです。

 

早く運用開始したいです

 

→ トレジスタの説明 をよく読んでから買ってね

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

出たぁ!新戦略「コキュートス(L)」

ばんわんこ

みなさま、いい感じの相場が続いてますね。

ここで、トレジスタからついに出ましたね。新戦略です!

ニャハハ~

 

 

その名も「コキュートス(L)」。

おーじは・・・       もう買いました(爆)

 

だって・・・
物欲を抑えきれなくて・・・(笑)

 

しばらくこれで遊びます。

近々レビューしますね!

運用成績

運用再開は5月19日。資金 300万円です。

6月11日時点の損益 +904,350 円。 好調持続です!

おーじ流相場判定では、ただいま「上げ相場」です。

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

6月3日 ムフフ・・・

ばんわんこ

ポートフォリオの調子がいいと更新頻度が上がるおーじです。皆様いかがお過ごしでしょうか?(笑)

 

6月に入ってからも好調持続ですぅ。

実は、おーじの相場判定では、まだ「普通相場」なんです・・・
「上げ」じゃないんですよねぇ。

でも「バウンドセンティネル」が活躍してます。

 

5月中旬の「下げ相場」では「利極」、その後の「普通相場」では「バウンドセンティネル」と、主役交代しながら順調に来てます

 

他の売買ルールのチェックしてないのでもっといいものがあるかもしれませんが、でも、今はやりの「相場判定」はおすすめです~

運用成績

運用再開は5月19日。資金 300万円。

6月3日時点の損益 +810,954 円

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

5月のランキング!

ばんわんこ

トレジスタにて、5月の売買ルールの成績が発表されました!

おーじはいつも「ストラテジー」ページを見て、単月の成績を見てますよ。(「ランキング」ではありませんよ)

表の「5月」のところをクリックすると、成績が良い順にソートされます。

5月のランキング

5月前半は引き続き苦労した感がありながら、後半は一転して上昇相場になりましたね。

個人的には上昇相場が始まったころに運用開始できたので、おいしかったな~(笑)

 

ではでは成績発表・・・

ランキング第1位は「バウンドセンティネル」!

逆張り買い戦略ですね!発売後ビミョーな成績が続いてましたが、ここへきて1番取りましたね~

おーじは「普通相場」にてこのバウンドセンティネルを採用してますよ。

下記の運用成績のだいたい4分の1はバウンドセンティネルが出してくれたました。

嬉しいですね~(笑)

 

第2位「ディバーシブル

第3位「神風バースト

第4位「わらしべハイパー2

入賞おめでとうございます! ここまですべて安値圏とか逆張り系のストラテジーですね。

わらしべハイパー2は発売後2年半以上たつ売買ルールだけど、なかなか素敵なフォワード成績ですね。5月にもしっかり過去最高益更新してますよ。凄いです。

 

第5位「ヒノカグ【ブースター】

ようやくブレイクアウト系の登場です!

このブースターはフォワード成績がいいですね。月毎の勝率 89% となかなか凄い数字ですね。安定してます。

あ、でもサラリーマン仕様ではありませんね・・・(汗)

(サラリーマン仕様:当日の作業不要)

 

おーじ的には「利極」に一番儲けさせてもらったのですが、5月単月ランキングでは 10位 +8.5% ですね~

 

今月も比較的歴史のある売買ルールが強かったように見えます。

運用成績

運用再開は5月19日。資金 300万円。

5月30日時点の損益 +625,316 円

2週間で 21%も儲かっちゃってデキスギですぅ

 

ただいまのおーじの相場判定は「普通相場」です

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます