3月2014

3月24日 トレード再開しますよ

ばんわんこ

永らく休止していたカブドットコム証券の運用ですが、ウズウズしながらも忙しくてちゃんと考えられず、のびのびになっていました。

ちゃんと考えたわけではありませんが、いつまでもウズウズしててもしょうがないので、明日からいよいよ参戦しますよ!

運用ルール

注目の(?)売買ルールを発表します!

売買ルールは・・・

投資戦略フェア記念セットです!」・・・ (汗)

つまり
利極」と「デルタインフィニティ」の組み合わせですね。

トレジスタでセットで発売されたので、きっといいんだろうなぁ という安直な理由ではありませんよ、きっと・・・

利極は今一番元気良さげな戦略。カスタマイズ法も頻繁に発表されてます。

デルタインフィニティは、あのデルタホライザーの兄弟分ですね。

どうでしょう。良さげでしょ(汗)

 

という訳で、明日から「利極150万」+「デルタインフィニティ170万」の運用を始めます。

そのうちにレビュー書きますね

運用成績

今年の運用開始日(1月14日)以降の実運用の成績です

・GMOクリック証券  +303,019 円

・カブドットコム証券(停止中)  -1,088,973 円

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

3月17日 投資戦略フェア

ばんわんこ

投資戦略フェア EXPO2014

へぇ~、こんな展示会があるんだぁ、と興味を持ちつつ、いつの間にか終わってました(汗)

どんな内容だったのかな?楽しい?つらい?勉強になる?

楽しそうならぜひ来年は行ってみたい!

 

このフェアにはイザナミ販売元のツクヨミさんも出展しています。我らの「イザナミ」もビックネームになってきましたね!

数あるシストレソフトの中でも頭一歩抜けましたかね~

 

出展を記念して「投資戦略フェア記念セット」なるものが発売されました!

今回の売買ルールは「利極」と「デルタインフィニティ

2つあわせて 24,000円OFF ですよ!

おーじはどちらも持ってますよ! (汗)

両方持ってるけど一度も運用してませんよ!(涙)

 

買ったものの一度も使ってない売買ルール・・・
別に意味はないんですけど・・・

たくさんありすぎて使いこなせないだけ・・・

 

これから使いますよ! 元取りますよ~!

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

3月14日 HFTと個人投資家

ばんわんこ

人間相場判定機能さん、コメントありがとうございます。

面白い記事を教えていただきましたよ

http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/543.html

東証のアローヘッドと自分が使ってる取引システム間の距離(いろんな意味での距離)によって、取引タイミングが大きく変わることは想像つきますね。当然、お得意様とかスポンサーとかは優遇されるわけで、一番いい席を与えられるでしょう。

おーじも証券会社の発注速度はとても気になっていて、時々検証して報告してますが、もっと常に監視して声を上げていかないと、知らぬ間に搾取されてるなんてことが続きそうですね。

おーじ的には、特に逆指値手仕舞いが朝の寄付で発動する時に感じますね。あれっ、プログラムに騙された!?って。

ただ、脱力系他力本願投資家がHFTを意識する、HFTと勝負しようなんて考えること自体が間違ってるわけで、同じ土俵に乗らないようにすればいいんじゃないかなとも思います。

いかにして高速取引の餌食にならないようにするか!?

逆指値を使わないとか、出来るだけ指値にするとか、成行の場合でも寄付でなくザラ場とか引けに取引するとか、出来るだけ長期保有にするとか・・・ いろいろ考えられるかもしれません。

そろそろ逆指値を卒業して、それですんごい成績出してるような売買ルールの出現を待ち望んでます。

(って、やっぱり他力本願・・・)

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

3月7日 おーじの格言 その1

ばんわんこ

今週月曜日は「なぬ~!」って感じの下げでしたけど、その後の上げは凄かったですね!

完全に崩れたかと思いきや、まだまだこれからの日本株に期待持てますね!
よね!?

 

ここで格言

「おーじがトレードを止めた時・・・ そこが買い時」

 

今回は裁量でなく、ストップ基準に達したから止めたんですけど~

まぁ、星の元に生まれた・・・ってとこでしょうか(涙)

 

ちなみに、格言その1 なんて言いながらその2はありません(汗)

運用成績

今年の運用開始日1月14日以降の実運用の成績です。

・GMOクリック証券 +355,718 円

・カブドットコム証券 -1,088,973 円

鉄壁さんゴッドフリート2のペアががんばってます。ゴッドフリート2はコツコツですが、鉄壁さんは時々どでかいのを引いてます。

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

3月3日 新ポートフォリオを決めたい

ばんわんこのひな祭り

なんだか下げてますけど、今日かなり儲けたのは鉄壁さんみたいですよ。

カブドットコムのポートフォリオ(デルタホライザー&ゴッドブレス2&ラヴェナス)がストップラインに達してしまったので、今日から発注してません。

GMOの 鉄壁&ゴッドフリート2 は継続してますが、こちらはプラス損益で明暗分かれてますね~

 

カブドットコムの新ポートフォリオを早めに決めたいんですけど、なかなか時間が・・・

今のところ・・・
・ゴッドブレス2は継続するけど少しカスタマイズ
・デルタホライザーとラヴェナスは大きく元取ってるのでしばらく休息(殿堂入り?)
・利極を始めたいな~
・デルタインフィニティも始めたいな~

って感じで何も決まってません(汗)

最近の流行は「相場判定」? 循環してますね~(苦笑)

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

2月のランキングぅ~

ばんわんこ。

あっという間に2月が終わっちゃいましたね~

個人的な話で恐縮ですが、2月はここ数年で記憶にないくらい忙しい1カ月でしたぁ!
こんな感じが今年一杯は続きそうなので、愚痴らず、頑張らず、淡々と、力尽きないようにやっていこうと思っておりまする。

それはそうと、トレジスタでランキングが発表されてますよ。

2月のランキング

ストラテジーのページを見てますよ。ここじゃないと(多分)2月の「1ヵ月間」の成績は見れませんよ。

成績第1位

なんと・・・ ゴッドレイズです!
おーじ、これ持ってますよ。でも、今となっては・・・お蔵入り
完全にout of 眼中 でした・・・

成績第2位

な、なんと・・・ ゴッドブレス2です!
やったぁ! ヒューヒュー
ん、でも、そんなに成績良かったかな?

ちょっと飛ばして成績第5位

な、な、なんと・・・ デルタインフィニティです!
こないだ買ったけどまだ一度も走らせてない・・・

 またまた飛ばして第8位

な、な、な、なんと・・・ ゴッドフューズド!
ナツカシイナ。おーじのオリジン。第一幕で活躍してくれました。
でもこれも今はお蔵入り・・・

 

ちなみにワースト第1位は!?

な、な、な、な、なんと・・・ デルタホライザー!
ガ、ガーン!
一時代の終焉ですね。トホホ・・・(涙)

 

注目していた「利極」(んで、なんて読むんだ?)は・・・

かなり下の方で -7.6% !
そろそろ出動タイミングか!?(苦笑)

 

売買ルールの選別法は、いまだにわかりません・・・

2月末までの運用成績

実運用の成績です。

運用開始日は 1月14日 です。

いずれもオリジナルにちょっとカスタマイズ加えてます。

 

・GMOクリック証券

鉄壁とゴッドフリート2が走ってます

 +98,038 円でした。

 

・カブドットコム証券

ラヴェナス、ゴッドブレス2、デルタホライザーの3つです

 -1,067,183 円です。 汗・・・・

(スリッページは1取引当たり 2,400円でした。ちとでかくなってるな、要注意)

今気づいたのですが・・・
カブドットコムのポートフォリオは、4日前に運用ストップ基準に達してました。

気付かないでいる自分が怖い・・・(汗)

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます