12月2013

福袋! お年玉

ばんわんこ。

昨日、新発売戦略「キャンドルストライク」の記事を載せたばかりなのですが・・・

 

トレジスタから、「福袋」が発売されてますよ!

何が入っているのかはお楽しみ~
・・・なわけないですね!(笑)

対象となる売買ルールの中から2つ選ぶと、合計代金が2割引きになるというキャンペーンです。

年末年始の品定めにちょうどいいですね!(笑)

 

選べる売買ルールは以下の6つです。

順張り買い戦略

ゴッドブレス2
ゴッドスプレッド
ラヴェナス

逆張り買い戦略

デルタインフィニティ
鉄壁スイングガード2
韋駄天

 

なんで6つに絞っちゃうの?どれでも好きなの選ばせてくれればいいのに・・・なんて思っちゃいけませんよ。

選択肢はなかなかシブい、厳選されてます。しかもラヴェナスを除くと、発売後1年以上経過したものばかり!

信頼出来ないものは売りません!というトレジスタの真摯なスタンスが現れてますね~

 

2つ合わせて10万円だとすれば、2万円割引の8万円で買えます。かなりお得なキャンペーンですね。

対象となるルールを2つ選んでオーダーフォームへ進むと、自動で計算されて割り引かれるみたいです。

 

 → トレジスタ「福袋セット」

 

物欲物欲・・・
どれ買おっかなぁ~

 来年に向けて買いますよ! (笑)

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

12月30日 オツカレ~ 今年の成績

ばんわんこ

いや、もうサイコーな終わり方でしたね!

昨日はキャンドルストライクの記事を書きましたが、年明けも順張り買いでOKでしょう!
(注:責任取りませんよ)

 

みなさん運用成績を公開されてる方が多いので、おーじも出したいと思います。

2013年の損益

今年の総損益は +3,526,073 円でした!

運用資金はその時々で変動していたため率を出せないのですが、だいたい +50%弱 ってところでしょうか。

下半期はかなり手こずって前半の利益を減らしちゃいましたが、それでもいい勉強になったし充分満足です(笑)

 

 

先日、年越しはそのまま運用を続けると書きましたが、Monex証券がワンクリック対応になったことでこれを使いたい・・・などなどの理由から、今日すべて手仕舞っちゃいました。

年末年始はじっくり構想を練って、新年は心機一転してトレード開始したいと思います。

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

「キャンスト」発売 このタイミングで出ますか!!

ばんわんこ

今年最後の忘年会を終え、肝臓と胃袋にかなりのダメージを負ったまま、今日は朝から窓拭きとしめ縄作りでヘトヘトのおーじです。

今年のトレードも明日を残すのみ。
大納会にはソーリが出席されるとのこと。なんだか浮付いた気分で、今から来年の相場が楽しみな感じです。

 

ここで新戦略「キャンドルストライク」が発売されましたね!

トレジスタの情報を基にさっそく検討してみたいと思います。

高値圏ブレイクアウト系!

またかよ!というのが正直なところですが、よくよく見ると最近のトレンドというか、よく言われているところがしっかり反映されているようで、高値圏ブレイクアウトの完成形か!?と期待を抱かせる感じです。

興味津々ですぅ~

逆指値

仕掛けも手仕舞いも逆指値発注のようです。

スリッページ負荷として売り買いともに 0.3% 負荷しているとのこと。

仕掛け位置はブレイクアウトのタイミングだけでなく、ユーザー定義指標で出した位置もあるとのこと。新発見ですね!

手仕舞い条件も工夫がされているようですね。見てみたい~

高回転タイプ

これがキャンドルストライクの一番の特徴でしょうか!

1銘柄投入額が13万円余りと、かなり抑えられていますね。

当然、投入額が低ければ期待値も 2,400円余りと低くなってしまうのですが、その代わり銘柄分散数、取引回数がかなり多く、トレード回数を稼ぐことで儲けよう!というスタンスのようです。

このためか、50万円等の低資金でもかなりの好成績を得られていますね!

サラリーマンOK

スイング戦略で外部指標を用いていないために、前夜の作業のみでトレードできます。
これ大事!

 

 

高値圏ブレイクアウト系はかなりの種類が揃いました。

おーじはデルタホライザーの頃から売買ルールを見てきましたが、ストラテジーって普遍的なようでいて、実はその時のトレンドってあるんですよね。

「キャンドルストライク」には最近のトレンドがだいたい反映されているようなので、これから始める人はカスタマイズする必要がなく、安心して導入出来そうですね。

 

→ 「キャンドルストライク」解説ページ

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

12月27日 なんだか明るい

ばんわんこ

今年は(も)明るい年越しが出来そうですね。日本株バンザイ!です。

30日が大納会という事ですけど、おーじは発注も持ち越しも普段通りにいこうと思ってます。(考えるのがメンドイので)

12月27の損益

デルホラ改

損益: +104,752 円
損益通算: -365,979 円

ゴッドブレス2

損益: -143,580 円
損益通算: -242,699 円

ブレス2の一日の下げとしては記憶にないくらいですね~(汗)

ラヴェナス

損益:  0 円
損益通算:-60,161  円

ボリンジャーロング_lc1

損益: 0 円
総損益: -57,500 円

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

12月25日~26日 抜けたぁ~

ばんわんこ

年内にここまで強くなるとは思いませんでした。

今日はかなりの含み益がありますよ。
含みは報告には反映されてませんが、明日GDなんてことにならないように、いい手仕舞いになりますように。アーメン。 

12月25日~26日の損益

デルホラ改

損益: -64,526 円
損益通算: -470,731 円

ゴッドブレス2

損益: -6,223 円
損益通算: -94,169 円

ラヴェナス

損益:  -59,720 円
損益通算:-60,161  円

ボリンジャーロング_lc1

損益: +6,994 円
総損益: -57,500 円

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

12月24日 おぉ!高値更新!

ばんわんこ

ついに 16,000円 を超えましたね
\(^o^)/

思ったほどシストレの成績が伸びないとか、新興が上がらないとか、この際どうでもいいです。

素直に、うれしい!

なんとも憎いタイミングで更新ですね。円安も進んでるみたいだし、2014年は「日本復活!」になること間違いなし!

 

おーじの予想は当たらないというツッコミはなしね

12月24日の損益

デルホラ改

損益: -2,442 円
損益通算: -406,205 円

ゴッドブレス2

損益: 手仕舞いなしです
損益通算: -87,946 円

ラヴェナス

損益:  手仕舞いなしです
損益通算:-441  円

ボリンジャーロング_lc1

損益: 手仕舞いなしです
総損益: -64,494 円

 

今日は手仕舞いがほとんどなかったので動きませんでした 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

12月18日~20日 ガンバレ~!

ばんわんこ

さて今年もあと一週を残すのみ。

そいえば、来年から税金高くなるんでしたっけ?(25日が最終日?)

含み益のある人はここで利確っとけ!ってことなんでしょうけど、どうしましょうか~

おいらにも二度と買えないだろうと思われるところで買った銘柄があるんですけど、これって証券会社の保有株一覧表で、心のよりどころになるんですよねぇ。

どんなに調子の悪い時でも、一覧表の「+○○○%」なんて表示を見ると、何となくホッとします。

利確っちゃうと、この「ホッと」が無くなるんですよね~

ま、どう冷静に考えても利確の方がいいんでしょうけど・・・

12月18日~20日の損益

デルホラ改

損益: -39,432 円
損益通算: -403,763 円

ゴッドブレス2

損益: +8,075 円
総損益: -87,946 円

ラヴェナス

損益:  +137,055 円
総損益:-441  円

ボリンジャーロング_lc1

損益: -85,772 円
総損益: -64,494 円

ボリロンマイナスになっちゃいました~
今週はシグナルが多くてどうなるかと思っていたのですが・・・

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

12月16日~17日 もったいぶって!

ばんわんこ

さぁ年末ラリーだ!などと期待大にして12月が始まったのですが、なかなかもったいぶった相場になってますね。

個人的には、力尽きそうで尽きない感じがなんとなく前向きにさせてくれますが、年内は消化不良状態のまま行ってしまうのでしょうか・・・

な~んて分かったようなふりしてますが、実際は淡々と発注作業を繰り返してるだけですよ~
(もひとつ言っちゃうと、相場なんてホントは興味ない!?)

12月16日~17日の損益

デルホラ改

損益: -108,577 円
総損益: -364,291 円

ゴッドブレス2

損益: -8.021 円
総損益: -88,760 円

ラヴェナス

損益:  0 円
総損益:-137,496  円

ボリンジャーロング_lc1

損益: +12,719 円
総損益: +21,278 円

ボリロンいいですね~

一番期待度大のデルホラ改がこんなことになるなんて・・・
カスタマイズしなきゃよかった、トホホ・・・ 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

12月10日~13日 インフルぅ~

ばんわんこ

今週おーじは「インフル」にかかっておりました!

だいたいにおいてオールドファッションな私は、流行を先取りすることなど皆無!なはずなのですが、なんともまぁ、いち早く体験してしまいましたよ(苦笑)

我が家の大蔵大臣が「あなたが38度超えたの初めて見た!」と興奮して言うくらいで、自分でも熱を出した記憶ってないのですが、なかなか面白い体験でした!

起きればフワフワと宙を浮いてるような感じで、最初は「アレ、二日酔いか?」って思ったくらい。どちらかというと心地よい感じ!?(ちなみに、飲んでませんよ)

立てばだるいんですけど、横になれば自然と瞼が重くなって眠れること眠れること!これも心地いい~。
普段は短時間睡眠で済む体なんですが、1年分ほど寝だめした気分です。

なんとなく予感がして医者に行ったらインフルとのことで、会社からは「欠勤命令」が出て、なかなかいい身分でのんびりできました!(笑)

12月10日~13日の損益

デルホラ改

損益: -41,989 円

ゴッドブレス2

損益: -7,039 円

ラヴェナス

損益:  -91,061 円

ボリンジャーロング_lc1

損益: +14,904 円

 

ボリロン、いいですね~

それ以外はさみしいですね。ラヴェナスではデカい損失銘柄があったみたいです。

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます

12月9日 禁断の裁量

ばんわんこ

今日は強烈な上げ方しましたね。こういう日ってシストレ苦手ですよね。

実は、今日は禁断の裁量を入れました。

どんな裁量かって?
「手仕舞い発注せず」です(爆)

きっと上がるだろうなと思ったので、一度発注した手仕舞い注文を取り消しました。

結果・・・
ほとんどストップラインに触らなかったので、裁量した効果はありませんでした(苦笑)

明日はGDせずうま~く手仕舞いしてくれますように・・・祈

12月9日の損益

デルホラ改

今日の損益: なし
通算: -213,725 円

ゴッドブレス2

今日の損益:なし
通算: -73,700 円

ラヴェナス

今日の損益:なし
通算:  -46,435 円

ボリンジャーロング_lc1

今日の損益: -4,575 円
通算: -6,345 円

 

◇◆◇◆ 皆様のおかげでブログ続けられています ◆◇◆◇
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ クリックありがとうございます