トップページ

「おーじのシステムトレード」にお越しいただきありがとうございます!

基本的にセンスがないことに気付き、投資意欲を失くしたおーじが、株システムトレードソフト「イザナミ」に出会い、使いこなされてトレードしてる様子をお伝えしてます。

監視されてないとつい裁量→自爆しちゃうので、ブログでの公開を続けています(笑)
大らか目線で見守っててください。

新着記事
2016年1月4日
2016年 新年の計
2015年12月31日
年末のごあいさつぅ
2015年4月8日
4月8日 相場感

主なコンテンツ

第一幕 おすすめ!

期間:2012年9月3日~2012年11月5日
「イザナミ」で初めてシステムトレードを体験した時の感動の(?)記録です。
初期投資額(イザナミデルタホライザーゴッドフューズド)の償還を目標に運用しました。

第二幕

期間:2013年2月18日~2013年3月31日
第一幕以降、売買ルールを買いまくりました(笑)
ブレイクアウト系売買ルールを主体として、怒涛のアベノミクス相場の恩恵を十分に受けたトレードでした。

第三幕 おすすめ!

期間:2013年4月2日~2013年4月11日
「ブレイクアウト系買い戦略を運用する際にどこの証券会社が一番有利か?」 つまり逆指値発注時のスリッページを実運用にて実験した記録です。
4つの証券会社で比較しています。

第四幕

期間:2013年4月23日~2013年5月24日
特にテーマなく、売買ルール毎に分けてダラ~っと運用しました。
アベノミクス相場終焉の判断とともに終了しました。

第五幕

期間:2013年5月30日~2013年7月26日
ポストアベノミクス相場の混乱の記録です(笑) 何かいいアイデアがないか手探りトレードしてます。

第六幕

期間:2013年9月20日~2013年12月30日
いくつもある売買ルールをどのように選びon-offの判断をしていくか、について模索してます。が、結論出ず・・・ トホホ・・・

おーじ渾身の考察

たいした内容ではありません。でもそれなりに頭使ってみた考察ですのでお暇でしたらサラッと読んでみてね。

 ・4証券会社 同時逆指値発注実験
 ・バックテストと最適分散投資の期待値
 ・イザナミ上の検証結果と実運用の乖離(逸失利益)について
 ・直近成績優秀な売買ルールは資産を増やしてくれるのか?
 ・おーじ流新売買ルール 公開!その2
 ・スリッページ 証券会社の比較
 ・今日が最大ドローダウン開始日だったら・・・